仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年11月27日 (木) | 編集 |
今回のランチパスポート、仙台駅東口のBiViの店は残念ながら1軒も参加していません。
前回は結構利用させてもらいました。

そのかわり、仙台駅東口からは、他のワタシの未訪の店が何軒か出品しています。。


1411neparu001.jpg

『ネパールの家庭料理 カトマンドゥ』
この店もそんな未訪の店のうちの一つ。。

1411neparu002.jpg

職場から近いところに有る店ですが、ネイティブなジャパニーズのワタシ、なかなか足を踏み入れられずにおりました。
(だって外見、あやしさ満点だし・・・ww)



1411neparu003.jpg

ワタシみたぃな一介のオジサンにとっては、「ネパール=秘境」のイメージっすからね。。
恐る恐るっつーか、中の様子を窺いつつ、静かに入って行きました。。

照明も落としてありまして、アチラの「ニャララ~ん♪」みたぃなBGMが流れてて、コリャぁ取っ付きにくいぞww


1411neparu004.jpg

BGMのおかげも有り、異国情緒で緊迫する弱いワタシのココロ。
大丈夫、ここは仙台だ!と言い聞かせます(笑)
まぁココで五木ひろしとか流れてても、かえって違和感ですけどねww



1411neparu005.jpg

ランチメニュー。単品のカレーはワンコインから有るんですね。
意外なことにカレーうどんなんてのも有り。。



1411neparu006.jpg

こちらから、ランパスメニューにセットとなるドリンクを選べます。
インドの「チャイ」という甘いミルクティーのことをテレビで見たことが有ります。
ネパールでは同じものをもしかすると「チヤ」と言うのでしょうか。

ラッシーっていうのも聞いた事が有るような気がします。。



s-images_201411250536433bc.jpg   ラッシー違いww


1411neparu007.jpg

『Aセット 500円(通常 700円)』
色気の無いネーミングでアレですが、カレーライスサラダ好きなドリンクがセットです。

カレーは野菜のカレーチキンカレーが選べるそうです。。



1411neparu009.jpg

ドリンクはチヤにしました。。想像したとおりの甘い紅茶でした


1411neparu010.jpg

サラサラしたスープカレーみたぃなカレー。初めてでしたが抵抗なく食べられました。
もしかして日本人向けにアレンジしてあるのかもですが、店内の雰囲気もあってネパール食った感はハンパ無く味わえました
面白い異国体験が出来ました




1411neparu011.jpg

ネパールの家庭料理 カトマンドゥ



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Dさんへ
さすがです。
カレーあるところDさんありですね(笑)
2014/11/30(日) 06:05:41 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
こんにちは
ここは数年前に行ったことがあります。
その時はスパイシーホルモンみないなやつを食べました。
2014/11/29(土) 09:23:39 | URL | D #-[ 編集]
ラーメン版ランチパスポート
へぇーそんな本出るんですか。初耳ですー( ;∀;)

ちょっとコンビニ覗いてみますネ♪情報サンクスです。。
2014/11/28(金) 05:48:45 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
そう言えば今日ラーメン版ランチパスポートが出るようですね
これに載る店がとても気になります
土日祝日もOKもあると良いけど
買っても元取れるか分からないし
どんな店が載るかだよね??

この本のレポだけでもして下さい
2014/11/27(木) 07:37:11 | URL | 熊ちゃん♪@東北魂 #7ACttC3Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
