仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年11月18日 (火) | 編集 |
1411yuki001.jpg

しばらくブリにココへ立ち寄りました。
調べてみると前回の記事は1年も前に書いています。(以前の記事はコチラ


1411yuki002.jpg

『拉麺 勇気』地図
以前は我が家から遠くない宮城野区内に有ったのですが、数年前にコチラへ移転してからは、しょっちゅう来れなくなりました。


1411yuki003.jpg

珍しい酸辣湯麺(スーラータンメン)の専門店。(普通のラーメンも有ります。。)
「我流」という事で、まぁどっかでは修行したんでしょうけども、ノーマルからアブノーマルまで、店主の自由な発想で変わり種の酸辣湯麺を出しています。

1411yuki004.jpg

月替わりの限定ってのも有ります。今月は「鯖(サバ)」ですって。。


1411yuki005.jpg

L字のカウンター席だけの店内。
昼時はいつも満席の人気店。常連客が多いようです。。


1411yuki006.jpg

入り口には食券自販機。


1411yuki007.jpg

s-images_20141116033859d18.jpg  うっひゃー。スーラータンメンすんげぇいっぱいあんな~。(ルフィ風)

エビにカレーに煮干、激辛、生姜、ニンニク、サワビに辛子。。


1411yuki008.jpg

店内はワンピースグッズがやたらと並んでいます。



1411yuki009.jpg

店主、ラーメン好きそうな体型で親近感が沸いて来ます(笑)

「拉麺王に俺はなる!」と思っているかどうかは不明ですs-images (1)


1411yuki010.jpg

どんだけ好きなのよww

1411yuki011.jpg

今日は初めての挑戦「咖哩酸辣湯麺 + 半ライス 900円+100円(税込み)」
カレーのスーラータンメンっすよカレー


1411yuki012.jpg

レンゲが2種類。。スープ用と具がすくえる用。。大柄な店主ですが細かな配慮


1411yuki013.jpg

激熱!
酢はマイルドです。お好みでカウンターの3種類の酢を注ぎ足して調整します。。



1411yuki014.jpg

ほぅ。カレールーが顔を出しましたよ。一カ所に置いてあるので徐々に混ぜて食べ進めます。
スーラーにカレー、不思議な組み合わせですが、激・合います。。


1411yuki015.jpg

コレは他の店でもマネすりゃ良いのに。(パクっちゃダメか?ww)
店主のアイデアに感心しました。。



1411yuki016.jpg

スーラータンメンと言ったらライスインが楽しみです
麺を食べ終わったトコロへ静かに(イギナリやっと汁飛びすっからネ!)ご飯を投入


1411yuki017.jpg



1411yuki018.jpg

うめぇぞコレ!(ルフィ風ww)


1411yuki019.jpg

ふぅ~完食。。お腹パッツンパッツンです
ワタクシ、ココまで食うのがスーラータンメンと心得ています。。


1411yuki020.jpg

拉麺 勇気




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
