仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年11月10日 (月) | 編集 |
1411gakugeikai001.jpg

芸術の秋だからという事でも無いのでしょうが、毎年この時期はこぱんだの小学校の学習発表会に出かけます。
ワタシの子供のころは『学芸会』とか言ったんですが、いつからでしょうかこんな呼び方が普通になっているようです。

ちなみに、ワタシ子供のころに学芸会で劇とかやった経験が有るので、『東京学芸大』って聞いて「え?演劇?とか思っちゃっています。
実際はナニの学校なんでしょうか('ω')
(注:教員養成大学らしぃです)


1411gakugeikai002.jpg

こぱんだも早いモノでもぅ高学年です。今年はをやるのだそうです。

学習発表会というくらいですから、学芸会とは一味違うのです。
合唱をする学年もあり、合奏の学年も有る一方、を演じる学年も有りマス。





1411gakugeikai003.jpg

体育館にシートを敷いて。
おじいさんにおばあちゃんは孫の演技に目を輝かせ、お父さんお母さんはカメラ操作に夢中です。


1411gakugeikai004.jpg

最近は劇と言っても昔ばなしとか文学作品みたぃなのをやるんではないのも有るんですね。
こぱんだの学年では、自分たちの野外活動からヒントを得て、調べた昔のエピソードを劇にしたものを演じました。





1411gakugeikai005.jpg


直前にひいた風邪でノドが辛そうでしたが、こぱんだは堂々と役割を演じていました。

素晴らしい演技でした




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
