仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年11月04日 (火) | 編集 |
1411utyoten000.jpg

先日、新聞の折り込みにこんなチラシが入りました。ラーメン屋がオープンするようです。
新規オープンよりラーメン100円!がやたらと強調されています。テレビでもCMが流れていました。


1411utyoten001.jpg

場所はフォレオ仙台 宮の杜の、先日までつるおか家だったトコロです。
ワタシのエリアですので、行かないわけにもいきません。。
お昼に合わせて行くのは愚策と思い、1時ころに出かけました。



1411utyoten002.jpg

思った以上の人です、、、( ;∀;)
家族連れで来なくて良かった

1411utyoten003.jpg

最後尾はこんなトコまで続く行列。。。
こぃつはすごぃっすね、ラーメン品切れになんなきゃ良いけど。。


1411utyoten004.jpg

向こうの丸亀も今日は1日なので釜揚げうどん半額。プチ行列が出来ています。


1411utyoten005.jpg

やっと店の前まで進んできました。。
この写真が3時22分ですので、2時間半並んだ成果です


1411utyoten006.jpg


1411utyoten007.jpg

店の名前は
『有頂天 EVOLUTION』地図


1411utyoten008.jpg

山形市のラーメン屋さんのようです。
直営店としては初めての仙台上陸らしいですが、エゴマラーメンの桂苑がやっていた店で同じ系列を食べたことが有ります。
(記事はこちら


1411utyoten009.jpg

いかゲソの乗ったラーメンがウリの店ですが、その他にもかなり沢山のメニューが並んでいます。。

今日は味噌ラーメンと醤油ラーメンが一杯100円で提供されます。。


1411utyoten010.jpg

カウンター、テーブル席といろんなタイプの席が有りマス。家族連れでもOK。。


1411utyoten011.jpg

はぁー。。やっとこさラーメン食べられます。この時点で3時50分。並び始めて2時間50分。
足腰も痛いし、体も冷え切って、風邪ひきそうです





1411utyoten012.jpg


1411utyoten013.jpg


1411utyoten014.jpg


1411utyoten015.jpg

3時57分、着丼。。ちょうど3時間じゃないの


1411utyoten016.jpg

「みそらーめん大盛り 100円(通常780円+100円)」
辛味噌が乗った米沢風なラーメンですね。。



1411utyoten017.jpg

麺はもっちりした太麺。。


1411utyoten018.jpg

辛味噌スープの味噌ラーメン、この辺りでは提供する店は無いので、流行りそうです。。。
仙台駅東口に「りゅうぞう」が有りマスが。
辛味噌で体がポカポカになりました。。率直に美味いです





1411utyoten019.jpg

とろとろの大ぶりなチャーシューが2枚





1411utyoten020.jpg

達成感はひとしおです。。そりゃそーか



1411utyoten021.jpg

有頂天 EVOLUTION



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
たまさんへ
へー。関係というか親交有るかもって事っすね。
結局ワタシ、ココのつるおか家には入った事無かったなぁ。。

情報サンクスでした♪
2014/11/15(土) 06:04:16 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
お初、失礼します
結局はテナント交代みたいですね。
今まで有頂天が入居してた鶴岡市のテナントへ、つるおか家が入って営業してる様ですね。
有頂天もつるおか家も、同じ山形市の酒井製麺の麺を使っているので、なんら親交があるのかもですが。
2014/11/13(木) 18:56:21 | URL | たま #-[ 編集]
遊歩さんへ
初めまして♪

1時間も我慢して並んでると、途中で戦線離脱するのも悔しすぎるので、諦めるなら最初の30分がターニングポイントって感じですかねww

美味しい辛味噌ラーメン屋が近場に出来て良かったです。オススメです♪
2014/11/05(水) 05:46:41 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Re:祝開店!フォレオ仙台に新店『有頂天EVOLUTION』
初めまして。
3時間も並んだんですか(・∀・;)
自分も広告をみてその日並ぼうと思ったのですが、あいにく都合がつかなくなりあきらめることに。
しかしながらその話を聞くと、行けたとしても途中で断念したかも^ ^;)と思ってしまいました。

それにしてもおいしそうですね。

今度食べに行きたいと思います^^
2014/11/04(火) 23:25:10 | URL | 遊歩 #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
