仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年11月11日 (火) | 編集 |
1411kannnoya001.jpg

仙台駅前にある飲食ビル「ハーブ仙台」

昔(というかちょっと前まで)は漢方薬局が有った場所です。

もしかするとビルの名前の「ハーブ」ってのは漢方薬局から由来した命名かも。。
今、その薬局はこのビル1階に健在です。



バーブ  これはバーブねww





1411kannnoya002.jpg

今では有名どころの飲食店がたくさん入居しています。ワタシがよく来る店も多いです。。


1411kannnoya003.jpg


こんな感じでランチ営業してる店が多く、昼時はエレベーターは大変混み合います。。



1411kannnoya004.jpg

バーブじゃないよ、ハーブだよ









1411kannnoya005.jpg

3階にある「鶏 かんのや」さん。
鶏料理の店ですね。ワタシ初めて来ました。。


1411kannnoya006.jpg

仙台駅前の好立地ということも有ってか、有名人のサインが沢山飾ってあります。
おや。偶然にもワタシの座ったカウンターの真上に、見覚えのある方のサインが。。「砂肝」の下んとこネ。。


皆さんダレのだか分かりますか?



答えは










s-isinosan.jpg

石野真子さんっす!













なぜワタシがすぐ判るかって?








mako2010.jpg

ワダシも持ってっから!!

仙台でのライブの際に貰ったの。握手もしたのー








1411kannnoya007.jpg

・・・

こちらランチメニューです。
鶏料理専門店と思いきや、牛タンネギトロ丼そばうどん冷麺なども有りマス。。




1411kannnoya008.jpg

さてコチラの店のランパス出品メニューは『自慢の親子丼』
本の最初のページに掲載されていまして、注目度は最高高いと言えます。。

「自慢」ってんだから普通の親子丼じゃないんですね!ってことで、ワタシの中で大分ハードルが上がったうえでお邪魔しています。


1411kannnoya009.jpg

「自慢の親子丼(大盛り)  500円(通常730円)」

丼にサラダ、漬物、小鉢、鶏スープが付きます。。
ご飯は大盛り無料ということで、条件反射的に頼んでしまっていました。
大盛りはメシ量がハンパねぇっす
鶏スープは串鳥でいただくアレみたいなスープですが、上品でご飯のお供にも相性はナカナカ。。



1411kannnoya010.jpg

さて大幅にハードルが上がった状態での親子丼ですが、失礼ながら左程普通の店のと変わりなく。。。
ちょうど良い半熟くらいのが出てくるかと期待したんですが、ランパスで混み合っているという事も有ってか、熱が良く通った感じで着丼しました。



1411kannnoya011.jpg


むしろ、普通のとこのよりが少ない気がしましたが気のせいでしょうか。。

まぁ、こぅ混んでると普段通りには提供出来ないんでしょうけど。
「自慢の」ってのはちょっと盛り杉かな

ワタシの期待が大き過ぎたようです。。

1411kannnoya012.jpg





仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
鍵コメさんへ
コメントありがとぅ♪
真子ちゃん霞んじゃったっすか(笑)そぃつは想定外ww

これからもお付き合いくださいね(^◇^)
2014/11/13(木) 05:44:15 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
たみぃさんへ
たみぃさんも召し上がったっすか。
ランパスの写真を見ても、フワッとしてちょうど良い火の入りっぽく見えます。

ワタシの写真のは、半田屋のカツ丼の卵部分って感じですかねww
2014/11/12(水) 06:52:58 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
私が食した時はふわっとしてて、味がとても全面に出てました。パンダさんの画像を見るに火が入りすぎて、食感固く、口の中で味が広がらない仕上がりに見えました。注文集中してか手がたりなかったのかなぁ。。。
2014/11/11(火) 21:09:12 | URL | たみぃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/11(火) 10:53:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
