仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年11月07日 (金) | 編集 |
1411suganoya001.jpg

最近、こんな感じの空模様の続く仙台市内。
西の方から鉛色の雲が流れてきて、おどろおどろしい曇天。。


1411suganoya002.jpg

ランチパスポートを片手に、次々と新店を攻略しようという企画を進行中です。
今日は仙台駅前、イービーンズの隣に有るプレイビルへ。ボーリングのピンが目印のビルです。


1411suganoya003.jpg

このビルの地下は小さな飲食店街となっていまして、お気に入りのラーメン屋「味よし」なども入っています。


1411suganoya004.jpg

味よしの向かいにある『四川料理 須賀の家』
比較的新しい店です。ワタシは入るの2回目かな。


1411suganoya005.jpg

あまり混んでないですね。。なんだか大陸系な独特な雰囲気っす。。
ランチタイムも喫煙可で、この後スモーカー大佐に囲まれて閉口しました


1411suganoya006.jpg

ランチメニューは750円でボリュームたっぷり楽しめるみたいですね。



1411suganoya007.jpg

この店のランパス出品メニューは、四川料理の定番、マーボー豆腐


1411suganoya008.jpg

『マーボー豆腐定食 500円(通常750円)』
マーボー豆腐にご飯、ザーサイの炒め物みたぃなのとスープ、杏仁豆腐がセットです。

ご飯スープはお替わり自由で、コーヒーもセルフで無料みたぃです。
が、特に説明は有りませんでしたww



1411suganoya009.jpg

かきたま汁(って言う?)に豆腐が入って、それにトマト!)が入ったよーなスープでした。


1411suganoya010.jpg

メニューには副菜料理も食べ放題って書いてありますが、ランパス利用者はダメみたぃなので注意。。
ワタシは煙害で早々に退出したのですが。。


1411suganoya011.jpg

マーボー豆腐、山椒がバリッと利いてて、辛さも味もまぁそこそこです。
けど、ところどころ煮詰まった感でショッパかったりもします。。
でっかいドンブリにかなりのボリュームで盛られて来ますので、食べ切るのに結構苦労しました。



1411suganoya012.jpg

ご飯のお供にちょうど良い感じ。ご飯がススム君s-susumu_20141105052923994.jpg 。


1411suganoya013.jpg

杏仁豆腐?牛乳カン?



1411suganoya014.jpg

四川料理 須賀の家



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
