仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年11月13日 (木) | 編集 |
1411ryuzu001.jpg

クリスロード商店街からちょっと入ったトコロにある『旨いもの酒家 りゅうず』
この辺はちょっとした碁盤の目みたぃな地帯になっていて、酔っぱらってこの店を目指すと、一本あっちの通りで迷ってたりします


1411ryuzu002.jpg

夜は居酒屋、昼は中華屋さん
ワタシは夜しかあまり来たことが無いのですが、昼は近隣の常連さんでかなり混んでいるのをよく見かけます。


1411ryuzu003.jpg

今日も入り口に席待ちが出来るほどの混雑です。
1人客のワタシですら、辛うじてカウンター席に有り付けた感じ。。

この店、残念なことに、これだけ混んでいるのに昼営業時間も喫煙可
幸運にも今日はワタシの近くで紫煙が立ち上る事は無かったのですが。。
常連さんも多くてナカナカ難しいんですかね。。


1411ryuzu004.jpg

ラーメンもイロイロ種類豊富で、値段もソコソコ手頃です。これが人気の理由の一つでしょうか。


1411ryuzu005.jpg

日替りや麺類とのセット丼なども有りマス。


1411ryuzu006.jpg

さて、この店のランパス出品メニューは、通常のレギュラーメニューには載っていない、日曜日限定だったラーメンという事です。。
まぁいずれにせよワタシは初体験だと思われます。(夜は記憶がなかったりするので自信なぃww)




1411ryuzu007.jpg

だいぶ待たされました。。注文して14分で着丼。
混んでるっつーか、店が大きくてお客の数がハンパなぃので厨房が追い付いていない感じです。


1411ryuzu008.jpg

「味噌野菜タンメン 500円(通常750円)」
たっぷり野菜で食べ応え有りそうな一杯。。

1411ryuzu009.jpg

このストレートな麺は好き嫌いが分かれそうです。
味噌ベースですと、スープはもっと濃厚なのが好きです。薄い味噌汁はイヤですよね。そんな感じ。

総合的に普通以上でも以下でも無い、でもチャーシューの1枚くらい欲しいかなぁみたぃな味噌ラーメン(だからタンメンかww)でした。


1411ryuzu010.jpg

旨いもの酒家 りゅうず



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
