仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年10月30日 (木) | 編集 |
1410hirakegoma001.jpg

今日のランパス活動は名掛丁アーケードへ。
決して多くは無い仙台駅周辺の店から。。

この辺は数も少ないのでランパスの競争が激しいんですよね。


1410hirakegoma002.jpg

七十七銀行隣の飲食店ビル。。老舗な感じのあなご料理屋などが入っています。。


1410hirakegoma003.jpg

このビルの5階にある『hirakegoma』
夜はバーとして営業ということです。
呪文でも掛けないと開かなそうな重厚な扉のお店ですww


1410hirakegoma004.jpg

店内はランチパスポートを持った客で、意外なほど混雑していました。
店員さんもキャパ以上の客の到来(っていうか襲来wwに、テンパル事この上なしって感じですww



1410hirakegoma005.jpg

通常のランチメニューはこんな感じ。全メニュー味噌汁、小鉢にドリンク付き。

それにサラダのお替わりが自由というとこです。
これはランパスのお客さんも適用されるということです。まぁワタシは要らないけども。

1410hirakegoma006.jpg

「カツカレー 500円(通常850円)」
味噌汁、漬物、サラダ、ドリンク付き。


1410hirakegoma007.jpg

サラダのドレッシングはコーン、シーザー、すだちの3種類から選べます。。
メインのカレー以外は素敵な出来だと思うのですが。。


1410hirakegoma008.jpg

このカツカレーはどーかなぁって感じ。。。
ランパスの記事とはちょっと違い過ぎな印象です



1410hirakegoma009.jpg

「豚ロース80gをからりと揚げたトンカツを、大盛りカレーライスの上にどかんとのせた迫力メニュー」と有ります。
写真のカレーからは随分とルーの粘度 s-images_201410300552409c1.jpg  が少なくなったみたいです。。




1410hirakegoma010.jpg

パスポートには「子供でも食べられる控えめな辛さ」と書いて有りました。

これはホントですね、王子様系  s-images_20141029053836a28.jpg   かなww


1410hirakegoma011.jpg

カレーの具は、玉ネギだけ。シンプルです 

このカレー、どっかで食べたような・・・。と考えてみたら、分かりました。(コチラ


昨日の記事に続いてこんな感じですが、ランパス活動では、普段味わえないギャップを感じる体験も出来て楽しいとも言えます



1410hirakegoma012.jpg

hirakegoma



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ドンマイっす♪
ランパスはこーぃうのも含めて楽しい冒険が出来ます。

サラダ好きなら元を回収出来るかもですねww
2014/11/21(金) 06:17:05 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
私も昨日行ってきましたが、ここを読んでから行けば良かったと後悔しまくりです(涙)。
カレーのルーが甘過ぎ、カツは「豚ロース80gを・・」なんて全くの嘘っぱち。きっと成型肉です。
200円程度のレトルトの方が余程マシって感じ。

結論、『ワンコインでも高い買物』でした。惨敗の8件目・・。
2014/11/21(金) 01:18:49 | URL | 名無し@ #-[ 編集]
Dさんへ
Dさん まさにそんな感じなんです。しゃばだばしゃばだば~♪
2014/10/31(金) 09:09:35 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
こんにちは
ルーがシャバシャバしてそうですね。

パスポート用の違うカレーなのでしょうか。
2014/10/30(木) 14:29:08 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
