仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年10月23日 (木) | 編集 |
1410tanabatake000.jpg


国道45号線、JR陸前高砂駅の隣にあるJAの直売所『たなばたけ』地図
我が家のお気に入りの店で、ほぼ毎週末に買い出しに出かけます。
人気店なので、たまにワタシの正体を知るリアル読者の方と会って声掛けられたりして、ちょっと照れますww



1410tanabatake001.jpg

JAですから新鮮な野菜や果物がメインですが、肉や卵も新鮮で安いのが手に入りますし、豆腐も本格的な美味しいのが売っています。
それからワタシがお気に入りなのが、こーいった惣菜漬物の類です。
個人のおばちゃんが作ったりしているもので、家庭的なあったかい感じがします。。


1410tanabatake002.jpg

栗おこわと変わりごはんがハーフで合盛されていました。楽しそう。

栗ごはんが大好きなのです。甘く煮たのじゃ無い、そのままの栗のが。
自分で炊いたのが一番なのですが、剥くのが億劫で、なかなか実現しません。
この栗は残念ながら甘露煮でした。


1410tanabatake003.jpg

珍しいのを見つけて、思わず手に取りました。
ワタリガニの半身が乗った炊き込みご飯。七ヶ浜は美味しいモノがいっぱいですね


1410tanabatake004.jpg

おぉーー。。。テンション上がるなコリャ


1410tanabatake005.jpg

カニミソもいっぱい入ってる



1410tanabatake006.jpg

餅も大好き 特に納豆餅
ココのは値段安くて良心的


1410tanabatake007.jpg

いっつも売ってるので、1ヶ月に2回は餅を食えてますww


1410tanabatake008.jpg

1410tanabatake009.jpg

嫁さん購入。。。お菓子もイロイロ有ります


1410tanabatake010.jpg

ワタリガニの炊き込みご飯、素朴な味懐かしい気持ちになりました。
上の子供たちはこーぃったのを食べようとしませんが、こぱんだは何でも食べますww
ワタシのをキープしとかないと・・・





仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
