仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年10月21日 (火) | 編集 |
たまたま昨日、ネットの記事にこんなのが載っていました。



1410kappa000.jpg



ちょっと前まで回転寿司のトップチェーンだった「かっぱ寿司」に、何度目かの身売り話が浮上しているとか・・・。




1410kappa0001.jpg


回転すしを巡る資本関係を見ると、まさに戦国絵巻の様相。。




1410kappa001.jpg

そんな折、我が家の近くに有るかっぱ寿司へ行ってみました。。



1410kappa002.jpg

ちょっと前に、テレビCMで「かっぱの改新」ってのが流れていまして、ほぉ、カッパ改心したのかと思っていました。
漢字違いましたネ(笑)



1410kappa003.jpg

ココの店は、まぁ住宅地でも有るので家族連れもやって来るのですが、隣に有るパチンコ屋の客が連れ立ってメシを食いに来たりもしています。
言っちゃ悪いけどタバコ臭いのですぐ分かります



1410kappa004.jpg

今どきの回転すし屋はみんなそうですが、レーンは威勢よく並んでいません。。
みんな注文するんだものね。。


1410kappa005.jpg

そんな事情も有り、今やタッチパネルは回転すし屋には必須です。

1410kappa006.jpg

かっぱ寿司の名物車両。新型新幹線になったんですね。
妙な異音を発しながら注文品を乗せて突撃して来ます。
マジな新幹線ですと騒音の苦情が来そうな感じですww



1410kappa007.jpg

かっぱの改新の改新の意味するところは、要は高級路線ってことでしょうか。
スシローもそうですが、100円寿司だけでは利益が出てこないので、付加価値を高めた単価の高い皿も流してみようかと。
それをココへ来る消費者が求めるかどうかが、かっぱの改新の成否の分かれ目ですかね。。


1410kappa008.jpg

かっぱ寿司、ほかの回転すしと比べるとニギリが小さいかなと思います。
以前からこーだったかな。。


1410kappa009.jpg

だからか、皿に乗っかる姿も、少し貧弱に見えるよーな気が。。


1410kappa011.jpg

実際のところ、やっぱしカッパはかっぱだよなぁ。。庶民的で良いんだと思いますけどねぇ。。


1410kappa012.jpg


1410kappa013.jpg

タッチパネルの写真、もーちょっとどーにかならないのかと。
実物より美味しそうに見えないとダメじゃん。
美味しかったです。コレ。


1410kappa014.jpg

新しいメニューとして、洋風寿司が何種類も追加されています。。

1410kappa015.jpg

高級路線を志向しつつも、従来メニューの乗るはそんな感じじゃないからww


1410kappa016.jpg

注文しておいてアレですが、エビにパプリカとか、斬新すぎでワタシはついていけない感じ



1410kappa017.jpg



1410kappa018.jpg

『白子にジュレ』辺りまではマダ、ギリでオッケーです。
ですが、コレにしても、パンチの有るネタに対してシャリが少ないので、何だかバランスが悪いのです。。


1410kappa019.jpg

改新はやっぱし、改心してからかなぁ。。。

近所のお気に入り回転寿司だからこそ、カッパには頑張って欲しいものです。



1410kappa020.jpg

『新』かっぱ寿司



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
