仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年10月20日 (月) | 編集 |
1410someiro001.jpg

鉛色の雲の広がる仙台駅前。
空模様も寒々しいですが、行き交う人もポケットに手をつっこんだりして寒そうです。
もぅすぐ11月ですもんね、早いものです



1410someiro002.jpg

ランチパスポート仙台第4弾、まずは前回もずーっとお気に入りでお邪魔したEDENにあるあの店からスタートします。
初回は何だか心が高ぶって、少し緊張します


1410someiro003.jpg


1410someiro004.jpg

中国料理 痩明樓(そうめいろう)』
薬膳を使用した健康志向の創作中華料理を提供する店。。


1410someiro005.jpg

まだ混み合う前の店内。。

1410someiro006.jpg

今日からランパス活動、スタートします
考えてみると短いようで長い3ヶ月間。正月明けの1月16日までの使用期限。



1410someiro007.jpg


今回の痩明摟さんの出品メニューは、なんとまさかのラーメン
それもワタシの好きなスーラータンメンと来たら是非とも筆頭に行ってみなきゃ!と思った次第。
初回は飲茶セット、2回目はユーリンチセットでしたネ。。


1410someiro008.jpg

山盛り状態で着丼!

1410someiro009.jpg


『スーラータンメン 500円(通常850円)』
青々とした水菜、そして上に乗ってる花は菊でしょうか。
見たことも無いようなスーラータンメン。


1410someiro010.jpg

そしてなんと、スープもスーラータンメンにしてまさかの塩味!これは初めてです。
不思議なこのスープ、一口目はやはり!かなり来ます。隣の女性、ムセてましたから(笑)
強い酸味、そしてラー油の辛さも本格的です



1410someiro011.jpg

細身の麺、野菜の具沢山なこのメニューによく合っています。


1410someiro012.jpg

塩味のあっさり目なスープに入るのは、やはりブタとかじゃ無くなってですよね。。

流石な安定感です。今回もお世話になります



1410someiro013.jpg


中華料理 痩明摟



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
みのらさんへ
コメントありがとうございます。
食欲の秋なのでランパスを持って闊歩します!

どうぞ記事をお楽しみください♪
2014/10/21(火) 06:05:13 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ほぼ毎日みてます。
これから寒くなりますが、体調に気を付けてランパス活動頑張ってください。

隣の県から応援してますよ~(^-^)/
2014/10/20(月) 12:56:23 | URL | みのら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
