仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年10月15日 (水) | 編集 |
今日休日出勤

平日には混むので行きにくい、職場近くの中華屋さんで昼飯です。。


1410unryu001.jpg

チャイニーズハウス 靉龍(うんりゅう)』(地図


1410unryu002.jpg

今日は祝日なのでガラガラかと思いきや、結構な混み具合。
近所のお客さんや、ワタシのように休日でも仕事のサラリーマンで賑わっています。



1410unryu003.jpg

中華料理屋さんらしくメニューの豊富な店です。
ですが昼メシ時は大体この辺から注文する事が多いです。
ちょうど今頃は季節メニュー「はらこチャーハン」が提供されています。(ワタシは食べた事無いけどww)



1410unryu004.jpg

ナニ食べようかなと迷った時は、こちらの日替わりメニューに身を委ねるのも良いと思います。
日替わり定食が800円、デラックスボックス(弁当箱に入ったヤツ)950円、日替わりラーメンは750円です。


1410unryu005.jpg

という事でワタシの注文品。。今日の日替わりラーメン
「エビ入り野菜炒めラーメン 750円」



1410unryu006.jpg

モヤシ千切りキャベツを中心とした野菜炒めが乗っかったラーメンです。。
炒める際に油をかなり多めに使うみたいで、結構オイリーな仕上がり。嫌いじゃないです(笑)


1410unryu007.jpg

キャベツの千切りがちょっと違和感を感じますが、まぁ注文した通りのモノが来たわけですからww
スープがナニゲに甘くて、不思議な味です。


1410unryu008.jpg

ココの店はエビを使ったメニューが多くて、しかもエビ、激ウマなのです。。エビ炒飯とかエビ焼きそばとか
エビ入り野菜炒めというワリに乗っかってネーなと焦ったのですが、下に沈んでました。。
せっかくだから上に乗せてくれりゃ良いのに。商売っ気無いなぁww


1410unryu009.jpg

麺は市販っぽぃです。量は多め。チープな感じがココの売りでも有ります。
その割に値段は標準よりちょっと高めです。。


1410unryu010.jpg

チャイニーズハウス 靉龍




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
