仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年10月14日 (火) | 編集 |
記事を書いていたら、スマホがけたたましく鳴り、仙台市から避難準備情報が来ました。


s-DSC03552.jpg

台風19号は今現在、宇都宮辺りにあって、やや勢力を弱めながら東北東へ進んでいるとのこと。
昨日から降り続いている雨の影響で、お年寄りや体の不自由な方への避難準備情報の発令となった模様です。。
今日は確か新聞休刊日。配達される方のことを思うと、ナイスなタイミングでしたね。。

ワタシは会社ですが(汗)、不要不急な外出は避けるべきでしょうね。。皆さんご注意ください。。




休日出勤の昼メシ。
(うっぷん晴らし?)パンチ力を求めたい気分になって、爆食の店へ向かいました。。

1410moritatu001.jpg

『大盛や もり達』地図



1410moritatu002.jpg

山形から進出してきたこの店。
ワタシはしょっちゅうは行かないのですが、結構流行っているようで、仙台駅前のLoftにも2号店をオープンさせました。


1410moritatu003.jpg

数量限定看板メニューにしました。
消費増税後は初めて来ましたが、以前は税込みで680円でしたので、痛い値上げです。
(以前の訪問記はコチラ


1410moritatu005.jpg

こちらお連れさんのカレー、さすが大盛やのカレー。インパクトはナカナカのモノですね。


1410moritatu004.jpg

久しぶりの対面。「限定合盛 鶏唐定食 750円」
サイズの選べるご飯は中盛り味噌汁は大で。。


1410moritatu006.jpg

合盛は鶏の唐揚げがモモ肉と胸肉の2種類。上に乗っかってるのがモモ唐揚げ
下になっている手りゅう弾みたいなのが胸肉の唐揚げ。5つ。

モモ唐揚げはジューシーで食べやすいのですが、胸肉は以前はパサパサした感じで口の中の水分が持って行かれる風でした。
ですが、作り方を変えたみたいで、味付けしてロールした胸肉を揚げてありました。
大変食べやすく、より美味しくなっていました。


1410moritatu007.jpg

が。さすがにワタシも年々齢を重ねるうちに食べる限度が早まって来ています。
勢いが最後まで持続せず、あえなくリタイア。。。


1410moritatu008.jpg

お持ち帰りにさせてもらいました。。子供たちへのお土産。
子供は3人ですので、もぅ1つ残せば良かった?


1410moritatu009.jpg

大盛や もり達



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
