仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年10月11日 (土) | 編集 |
1410udon001.jpg

秋晴れのすがすがしい天気になりました。10月10日は晴れの特異日とされているそうで。

これから3連休、台風19号が日本に接近する見込みだそうで、お出かけの予定の方は心配ですね。
ワタシは全部、休日出勤で潰れますけどね(爆)


1410udon002.jpg

仙台駅前、イービーンズ。昔のエンドーチェーン仙台駅前店
1964年に建設されたこのビル。
いろいろとマイナーチェンジを繰り広げながら現在まで至っています。。


1410udon003.jpg

今日はこの1階にある店にやってきたのですが、なにやらパーテーションが設置され、工事をやっています。
ココには新店舗が入ることが発表になっています。

家電量販店大手「ビックカメラ」(東京都豊島区)の子会社であるソフマップ(東京都千代田区)が10月8日、仙台駅前の商業ビル「イービーンズ」(仙台市青葉区中央4)に「ソフマップ仙台駅前店(仮称)」を出店すると発表した。(仙台経済新聞)

1階の3区間、計1060平方メートルほどに入居するそうです。
どーもこの仙台駅西口をアニメの聖地と見て、そっち系のユーザーをターゲットに考えているみたいですが、大丈夫でしょうか。。


1410udon004.jpg

などと考えながら来てみると、おぉ結構並んでる。。。。

1410udon006.jpg

『手づくりうどん う~どんどん』




1410udon005.jpg

今日10日は天ぷら半額「う~どんどんの日」。。



1410udon007.jpg

行列が出来るほど混んでいますが、店内はかなりの席数が有りますので、座れないことは有りません。


1410udon008.jpg

レーンに並び、基本のうどんを注文して、天ぷらを選びます。。


1410udon009.jpg

なすの天ぷら、好きなんですが油っこぃからなぁ。。
ワタシ、天ぷらやフライの油で、たまに酔っ払う(気持ち悪くなる)体質なのです。。


1410udon010.jpg

「かけうどん+海老天+かしわ天+かき揚げ 280円+70円+65円+60円」

今日のチョィスは結局いつもと大差無い、保守的な天ぷら(なんじゃそりゃww)が並びました。。


1410udon011.jpg

全部乗っけて、満足

1410udon012.jpg

う~どんどんのうどんは、讃岐うどんとか、〇亀製麺のみたぃにコシの強いのじゃなく、柔らかくて好き




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
