仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年10月10日 (金) | 編集 |
1410ibota001.jpg

おはよぉ~っす
ジバニャン s-images_201410090544466a0.jpg じゃニャいよ、ぱんだ家のソラオでっす♪
朝晩めっきり寒くなりましたね。オイラは暑いのよりは過ごしやすいけどニャ。。



1410ibota000.jpg

今日はオイラの遊び場を案内してやるから付いて来たまえニャ。。


のシーズンはもぅ終わったのニャ。
秋野菜のシーズンに入る頃、ぱんださんが痛くて畑仕事出来なかったのニャ。
オイラは何も植えてないほうが畑で遊べるので好都合ニャww


1410ibota002.jpg

植木、何だかサッパリしたでしょ?この前の日曜日、ぱんださんが庭木の散髪をしたのニャ。
梅の木、バッサバッサ切ってたニャ。「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」とか言ってたニャ。
切った後、「やり過ぎたかも」とも言ってたニャww


1410ibota003.jpg

梅の木の隣、ライラックの木にゃ。コレもサッパリしたと思わないかニャ。
ぁ、以前を知らないニャ、こりゃ失礼ww

1410ibota004.jpg

ライラックは、原木ってのはナカナカ無くて、売ってるヤツはみんな「接ぎ木」なのニャ。
ウチのライラックももちろんそう。
細い方がライラック。。太い方が接ぎ木の相手。下克上本末転倒な状態ニャ



1410ibota005.jpg

こっちがライラックの葉っぱ。。ハートの形してるニャ。


1410ibota006.jpg

接ぎ木相手、「イボタ」の葉っぱ。

1410ibota007.jpg

ぱんださん、気合入れて下克上政権の転覆に乗り出したのニャ。悪党成敗ニャ!
イボタの枝を大半切ったので、来年の春が楽しみニャ。。

1410ibota008.jpg

今年は豊作のゆず。オイラ、このゆずの木の周りを歩くのが日課ニャ。
リードが木に巻きついて取れなくなると、いっつもぱんださんが飛んで来るニャ。


1410ibota009.jpg

なかなか黄色くならないニャ。収穫が待ち遠しいニャ。


1410ibota010.jpg

ぱんださんが大好きなキンモクセイ


1410ibota011.jpg

甘い匂いが庭じゅうに広がってるニャ


1410ibota012.jpg

お、隣の犬が散歩から帰ってきたニャ。。警戒態勢ニャ。。。

じゃ、また今度遊ぼうニャ




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
