仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年10月08日 (水) | 編集 |
名取市閖上。大震災の津波で目を覆うような被害を被った地域。


1410yuriage001.jpg

がれきが撤去されはしたものの、何も無い広大な地域は復興の手も着いていない状況。


1410yuriage002.jpg


1410yuriage003.jpg

昔は建物が一杯有って、たまに来るみなと朝市は駐車場に困る感じだったのに、今はドコにでもとめられるのが悲しい現実。


1410yuriage004.jpg

供養碑が建っています。。曇天に、悲壮な佇まい。


1410yuriage005.jpg

食欲の秋。
思い立って、嫁さんとこぱんだと、ゆりあげ港朝市へ出かけて来ました。
朝市は日曜・祝日に開催しています。(ゆりあげ港朝市のHPはコチラ


1410yuriage006.jpg

今が旬のはらこ飯のお振る舞いが行なわれていました。。

1410yuriage007.jpg

ほぉほぉ。はらこ飯
我が家でもしょっちゅう嫁さんが作ってくれます。


1410yuriage008.jpg

でも、あの一杯を頂くのにこの行列に並ぶ気力は、ワタシには有りません


1410yuriage009.jpg

イベント開催なども奏功してか、今日は生憎の肌寒い天候にも関わらず盛況のようです。。


1410yuriage010.jpg

大好きな揚げ物屋さん。ココのハムカツとか、揚げたてをパクつきながら歩くのが好きです。
今日はメンチカツを買いました


1410yuriage011.jpg

買った魚介をフリースペースで焼いて食べるアイディア、企画が当たって大盛況。楽しそうです


1410yuriage012.jpg

豆腐屋で買ったおでん、いっぱい入って300円


1410yuriage013.jpg


1410yuriage014.jpg

名物の水餃子。。ゆりあげに来たら必ず食べないと。。
女性には一人で食うには多いです。これを食べちゃうと、ホカが食べられなくなります


1410yuriage015.jpg


1410yuriage0016.jpg

朝食をいただきにメイプル館へ。。ここもすごい盛況です。
なんとか空いているテーブルを探します。。
コーヒー屋、浜の料亭、中華屋、新規オープンのお粥屋などが並んでいます。。



1410yuriage017.jpg

ワタシと嫁さんはお気に入りの『漁亭 浜や』「三色丼 500円」
めかぶが新鮮なのに驚かされます。。今日はしらすがしょっぱかった。。

でも、この一杯だけでも、来て良かった




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
