仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年10月06日 (月) | 編集 |
今年の台風の中でも最大級の18号が東北に接近中です。

今日はこぱんだの小学校も休校という連絡が、昨夜のうちに有りました。
今日の昼から午後にかけ、雨・風ともに強まる見込みということです。皆さんご注意ください。




先日、秋晴れの晴天の日の昼の事。。

1410takeoya001.jpg

仙台駅東口、BiVi仙台裏手の初恋通り

今週末はこの界隈でお祭りがあります。
毎年この時期は休日出勤ですので、例年お昼時にお祭りに遭遇します。


1410takeoya002.jpg

『居酒屋 たけ政
居酒屋では有りますが、ワタシのブログにはほぼ昼のランチ記事しか登場しません。。


1410takeoya003.jpg

ちょっとご無沙汰していたのを思い出し、暫らくブリに天丼を、と思い立って来ました。

1410takeoya004.jpg

店に入ると「どーしたの?」っていうほどの混み様です

こぅした時はメニュー選択運命の分かれ道
親方一人で揚げる天ぷらメニューは、人気のメニューゆえ非常に時間が掛かります。

という訳で方針変更!


1410takeoya005.jpg

ワンコインランチのほか、日替りの定食も有りまして、コチラも小遣いに余裕のあるサラリーマンなどに人気です。



天丼を回避したのが功を奏し、メッチャ早くワタシの注文品が到着しました。
周りの客はみんな天丼を頼んでるみたいで、後から来たワタシのが先に届いて複雑な表情・・・ww

1410takeoya006.jpg

「親子丼(大盛り) 500円」
発作が発症して、「大盛りでお願いします」と言ってしまいました。


1410takeoya007.jpg

コレは大盛り過ぎです(笑)


1410takeoya008.jpg

ご飯がメッチャ多いので、上手に食べないとバランス的に白米が残っちゃいます。
慎重に食べ進めます。。いやぁ大盛り、失敗したなぁ・・・・・・


1410takeoya009.jpg

もったいない精神で頑張って完食しました。

消費増税で大変でしょうに、たけ政はワンコイン丼を継続中。頭が下がります。



1410takeoya010.jpg

その夜、久しぶりにこぱんだを連れてコボスタへ。


1410takeoya011.jpg

監督が辞任を発表して、チーム成績も散々。個人タイトルくらいしか楽しみは無い残り試合。
それでも平日、お客がこれだけ入るのですからありがたいモンですよね。。


1410takeoya012.jpg

うちの子は野球よりたこ焼きです



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
