仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年10月04日 (土) | 編集 |
1410teniti001.jpg

中央通り、クリスロード商店街。いつものような人通り。
ですが、この街の一角は今日10月1日、局所的にアツイことになっています。



1410teniti002.jpg

天下一品 中央通り店』(地図


1410teniti003.jpg

ビルの入り口から、はるか遠くの店の入り口まで続く行列。。

1410teniti004.jpg

毎年10月1日は「天下一品の日」。
全国の天下一品で天下一品祭りが開催されます。

ワタシもいっぱしのラーメン好きですから、毎年このイベントには顔を出しています。

2013年(記事)、2012年(記事)、2011年は2軒ハシゴww(記事はコチラコチラ)、2010年(記事)。。。
アンタも好きね、って感じです


1410teniti005.jpg

さて。毎年、天下一品祭りは2つのイベントに分かれています。
10月1日は一杯無料券が貰える日、次の日以降はスピードくじの日。。



1410teniti006.jpg

中央通り店は先日、奥にも店舗を拡張して、席が倍増しました。
ですからこの日の行列も、驚く速さで奥に進んでいきます。。

1410teniti007.jpg

今や天下一品らーめん800円。。
昔から、そこらのラーメンより高かったのですが、しょっちゅう食べる感じじゃなくなりました。


1410teniti008.jpg

昔は個数制限無く食べられたゆで卵も、しっかり張り紙が掲示され、1人1個まで。
2個目からは50円取るんだって
時代の流れとはいえ、昔からのファンには悲しい限りです。


1410teniti009.jpg

さぁようやく、店内に招き入れられました


1410teniti010.jpg

まずはお目当ての一杯無料券をいただきました



1410teniti011.jpg

「天下一品らーめん 800円」


1410teniti012.jpg

唐子味噌。。お気に入りです



1410teniti013.jpg

ちどりや製の麺もなかなかやります。
昔から馴染んだ味。やっぱし鉄板ですねぇ



1410teniti014.jpg

こってり


1410teniti015.jpg

ごちそうさま。明日も来るぜ

・・・実は、この日の夜もこの近くで飲んで、帰りに立ち寄ったんですよ。
そしたら商店街の道路向いにまで行列が延びてて・・・。酔っ払いながら並べる状態じゃなかったので、断念したんです








というワケで天下一品祭り2日目。。


1410teniti016.jpg

今日からのスピードくじの日は、例年混みあう事も無く、普段の営業日と変わらない感じ。。


1410teniti017.jpg

注文を告げ、くじを引かせてもらいました。。。

1410teniti018.jpg

今年の景品はオリジナルグッズ3種。。
左から1等「ミニミニドンブリ」、3等「こってりマグネット」、2等「こってりコースター」。。
ドレが当たっても実用にはナカナカ向かないと思われます(笑)が、ファンとしてはぜひゲットしたいところです!!


さて、ワタシの結果は!

ぺろ~ん


1410teniti019.jpg

ハズレかよ!   やっぱしww
しかも、去年までは100円割引券だったのに50円て。。消費税上がってんだぞ!?(泣)



1410teniti020.jpg

くぅー。。
ゆで卵と50円割引券に、世知辛い気持ちになりました。。
唐子味噌も入れすぎて、世知辛さ倍増っ


1410teniti021.jpg

天下一品 中央通り店



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
