仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年10月02日 (木) | 編集 |
1409asaiti001.jpg

仙台駅前、イービーンズ(昔のエンドーチェーン仙台駅前店)の隣にあった日通の駐車場。。


1409asaiti002.jpg

最近閉鎖になり、何やら工事が始まっていましたが、パルコの2号館が建つのだそうです。。


1409asaiti003.jpg

ここにデカイビルが建つと、仙台朝市がビル群に囲まれて全く埋没しちゃう感じですね。。
時代の流れってヤツですかね。。


1409asaiti004.jpg

ってなことを考えながら、仙台朝市へ入って来ました。。
昼時、夕食の買い出しか、買い物客が大勢です。

魚も野菜も、スーパーで買うより確実に安いし、新鮮です。
スーパーの大量仕入れの外国産とかは別格ですけど。



1409asaiti005.jpg

いつも行列してるコロッケ屋さん。
作って揚げてるのが見えるようになっていて、手作りの安心感もあって人気なのです。
それと、安くて美味しいです。。

1409asaiti006.jpg

コロッケ屋の奥に、ラーメン屋が有るのです。その名も『朝市ラーメン』


1409asaiti007.jpg

綺麗な店でもなく、激ウマなわけでもない(失礼ww)のですが、不思議な魅力が有って、たまに訪れたくなります。



1409asaiti008.jpg

メニューが底知れなく多いのが魅力の一つかもです。。


1409asaiti009.jpg

数年来通っているワタシですが、ほとんどのメニューが未食な感じですもんww


1409asaiti010.jpg

定番メニューはこの辺りでしょうか。
常連らしい近所のサラリーマン客はココら辺を注文しています。。

1409asaiti012.jpg

「もやしあんかけラーメン大盛り(塩) 750円+150円」
何度か失敗しているのですが、今日も「大盛り」と口が勝手に・・・。

ココの大盛りは壮絶です。
ケータイと大きさを比べるつもりの写真ですが、ワタシのは少し小さめなので比較しづらいっすねww


1409asaiti013.jpg

スープはしょうゆと塩が選べます。。


1409asaiti014.jpg

麺は湯切りがイマイチで、更にダマ  images (1)  になっていることが多いです。

こりゃダーマ)
大盛りの場合は、デカいダマが2つになります(笑)
湯切り問題のおかげで、スープが場所的に薄くなってたりします。
大盛りの場合、そーした被害も更に拡大ww


1409asaiti015.jpg

すんげぇぞココの大盛り。

食っても食ってもなくなりゃしねーし。。。images_201410010558348ec.jpg 


いやー。今日も大変だった
身体じゅう汗ダグです。。この至難がクセになってるのかもです。ワタシww


1409asaiti016.jpg

しかし、この店で900円も使うのもなぁww



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
まいどさんへ
朝市ラーメン、大盛りだと値が張りますが、普通のメニューは高くないよ。
いろいろ有って楽しいです。
2014/10/03(金) 05:16:26 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
yuukoさんへ
yuukoさん お知り合いの方の店、ワタシの表現がイマイチで申し訳ないです。

今回は「ココの大盛りは大変だよ(*_*;」を伝えたかったのですが、ラーメン自体は。、まぁ普通です(笑)
2014/10/03(金) 05:14:49 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
エンドーチェーン
隣りの駐車場が、そんなことになっていたのですね~。しらんかった(汗)。
朝市ラーメンのお店は、まず行ったことがありませんです。価格的な面で、美味しさがなさそうな・・・。
2014/10/02(木) 19:21:58 | URL | まいど #-[ 編集]
朝一ラーメン!
私の知っている方のご実家なんです。

(まだ、手伝っているかなぁ)
年齢的には、今40歳後半かと。。綺麗な方です。

昔は 結構おいしくて 朝市ラーメン、納豆ラーメン、のりラーメンなどが
売りだったようです。

味が落ちてしまったようで 残念です。

2014/10/02(木) 08:42:44 | URL | shimada yuuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
