仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014年09月17日 (水) | 編集 |
ベトナムホーチミンへ出張した記録の2回目。

今日は泊まったホテルの朝食を紹介したいと思います。。
ベトナムっぽぃかどーかは分かりませんが。


1409viet2001.jpg

NHAT HA 3 HOTEL(ニャット ハァ 3 ホテル)


1409viet2002.jpg

前回来た時と同じ、今回もこの素敵なホテルに泊まらせていただいています。。
外国人が多いみたいです。日本人も多いです。ビジネス客も観光客もいます。。


1409viet2003.jpg

朝食はバイキングです。料理はスープからお粥みたぃなのからフルーツなど、多種多様。
全部フタがしてあって、英語のプレートが置いてあるんですが、やっぱし英語からは料理の内容が想像しずらいのです。


1409viet2004.jpg

ベトナムは長くフランス領だった関係で、パンの文化も栄えています。
全くベトナムっぽく無い(?)、日本で食べるのと同じ美味しいパン。。



1409viet2005.jpg

向こうのブースで強面(こわもて)のおじさんフォー水餃子オムレツを作ってくれます。

手前のブースには包丁を目の前に、ステーキを切り分けてくれるお兄さんがいるんです。
そんなに睨まれると頼みづらいんですよね。
まぁ朝からステーキって気分じゃ無いのでいいけどさ(笑)


1409viet2006.jpg

いやマジで。パン、旨いっす。普通に。。


1409viet2007.jpg

とんがりコーン
(みたぃなの)で作ったシートに、レタスとかハムが挟んで有るヤツww
と、焼き過ぎなベーコンと、ちょっと違和感の有る香りのするウインナー。。それと餃子。。


1409viet2008.jpg

コッチの国はやたらにチリソースを点けます。。エビ餃子にもチリソースが推奨されていました(笑)


1409viet2009.jpg

これはバインミー。
フランスパンで作ったサンドウィッチ。ベトナム人のソウルフード的なモノだそうです。
コチラでは朝から晩まで屋台などで買って食べるんだそうです。


1409viet2010.jpg

こぃつがクセモノ。。パクチー。香草(シャンツァイ)。またの名をコリアンダー。
でも、ベトナム人はパクチーとは言わないようで、通じませんでした。
こんなに綺麗なのに、香りで一撃です まさに刺客ですww
可能な限り取ってから口に入れます。。


1409viet2011.jpg

前回、美味しかったヨーグルト。日本に帰ってからスーパーで探したんですが、売っていませんでした。
ネットで調べてみたら、『VINAMILK』社はベトナムの一大企業だそうです。日本には輸出していないみたぃ。。
パッケージには英語じゃなく、ベトナム語が書いてあります。
左のは絵でアロエが入ってるっぽぃのが分かりますが、右のは何だかよく分かりません(汗)



1409viet2012.jpg

これ、アロエの方です。美味しいです


1409viet2013.jpg

コレは別な日の朝食。。


1409viet2014.jpg

エビを麺で巻いて、揚げたヤツ。。朝から不思議なモノを頂いています。。。


1409viet2015.jpg

コワモテのおじさんが焼いていたオムレツ、頂きました。。
ケチャップはおじさんの前にイロイロ置いてあり、自分で掛けるみたぃですが、おじさん怖いのでww


1409viet2016.jpg

うぁ、イロイロ入ってるヤツかぁ。。
ピーマンとか玉ネギとかニンジンとか。。野菜嫌いな子供向けかよww

めっちゃワタシにハードル高いやん。朝っから  やるなぁコワモテおじさんww




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。