仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年09月10日 (水) | 編集 |
ちょぃと事情が有り、今週は飛び石で営業中です。どうぞあしからず。。。



1409sinbasijiro001.jpg

セロテープねっぱした切符で、東京へ。ようやく目的地へ着きました。
サラリーマンの街、新橋。

今日はココで「酔っ払いのサラリーマンに聞きました」の取材。では有りませんww

「スマホのナビ機能がどーやって使うのか分からない事に現場で気付く」という苦難に遭遇し、苦労しながら何とかカントカ目的地へ到着。

1409sinbasijiro002.jpg

あー。。。ココが出張の目的地じゃ有りませんでしたよ(笑)


1409sinbasijiro003.jpg

『らーめん二郎 新橋店』
ネットで調べてみると、二郎の中では必ずしも評価の安定した店では無いようですが、まだ行った事のない店ですので、雑音を排して初訪です。


1409sinbasijiro004.jpg

メニューはコレだけ。自販機がデカ過ぎるカモですね(笑)


1409sinbasijiro005.jpg

食券を店員さんに渡し、茹で上がった頃に「お客様ニンニク入れますか?」


1409sinbasijiro006.jpg

「ニンニク少な目、野菜マシ」をコール。。。
まだ激しく混み合う時間前だったので、座ってから9分で着丼しました。。

1409sinbasijiro007.jpg

『ラーメン(ニンニク少な目・野菜マシ) 700円』


1409sinbasijiro008.jpg

山の反対側から。ニンニク少な目です。。

1409sinbasijiro009.jpg

天地返し。麺はかなり固めで、ゴツゴツしていました。
太さは冷凍うどんくらいの太さですね。。


1409sinbasijiro010.jpg

さほど強烈なパンチのあるスープでなく、飲みやすい(そんな飲んじゃダメですけどねww)スープです。

1409sinbasijiro011.jpg

脂っぽぃ部位に当たっちゃいましたけど、ネットの評判ほどゴツゴツしてませんでした。
そこそこ美味しい肉でしたよ。


1409sinbasijiro012.jpg

新幹線で音楽聞いて、読書して、うたた寝して来ただけなので、完食するのがキツカッタですが、穏健派な二郎を味わえました。。


1409sinbasijiro013.jpg

ラーメン二郎 新橋店

汗ふいたハンカチ、カウンターに置き忘れて来ました・・・。。(爆)



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
