仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年10月01日 (水) | 編集 |
今日から10月。クールビズも終了。

つるべ落としで秋が深まり、どんどん寒くなってきます。
夜も暮れるのが早くなりましたよね。

季節の変わり目、皆さん体調管理をしっかりと。。




1409yayoi000.jpg

今日の昼は、天気も良いので一番町まで足を延ばしました。


1409yayoi001.jpg

『やよい』地図


1409yayoi002.jpg

無化調の穏やかなスープが売りのラーメン専門店。メニューはこの2つだけ。


1409yayoi003.jpg

昼を回っても、激コミにはあまり遭遇したこと無いです。
ワタシのように、一度食べてハマったリピーターらしいお客が多いです。

1409yayoi004.jpg

メニューはコレだけ。
大盛りもやっていないので、ワタシの場合、大抵はそぼろごはんも注文する事になりますww
最近、ネタがカレー繋がりですので、せっかくだからカレーらーめん行っときます


1409yayoi005.jpg

魔法の粉を使わずに自然な味で勝負してると。。
んでもこの店、ビールのつまみって無いよなぁ、、と余計な心配

1409yayoi006.jpg

注文すると、几帳面な置き方でこのセットが届けられます。


1409yayoi007.jpg

店主の細やかなこだわりが随所に感じられます。

1409yayoi008.jpg

「カレーらーめん+そぼろごはん 750円+100円」


1409yayoi009.jpg

手作り感漂うカレーがスープに溶け込んで、和風なダシも感じる素朴なカレースープとなっています。
ただ、パンチ的にちょっと物足りない、という人も多いかもです。


1409yayoi010.jpg

トマトのペーストのようなものが乗っています。酸味のアクセントになっています。
結構ノドにグッと来る辛さ。じんわり汗も出てきます。
卓上の唐辛子を投入したりして、自分の辛さに仕上げながら完食を目指します。。


1409yayoi011.jpg

麺は結構太い麺です。選択出来るものでは無いけど、細麺で食べてみたい気もします。。

1409yayoi012.jpg

そぼろごはんはある程度単独で楽しんだあと、カレースープを掛けて食べると2倍楽しめて良いです


1409yayoi013.jpg

優しいダシと、手作りカレーが調和したカレーラーメン。オススメです。
そぼろごはんもぜひ。100円だし




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
カレーらーめん
そーですね、Dさんにオススメ!

辛さ的にモノ足りないかもですが(~_~;)
2014/10/06(月) 04:53:49 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
カレーラーメンですか!
今度行ってみます!
2014/10/04(土) 11:20:23 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
