仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年09月08日 (月) | 編集 |
生まれつきおっちょこちょいな性格が治らず、しょっちゅう事件に遭遇するワタシ。。
今回のはとても勉強になる失敗でした。。




1409kippu000.jpg

先日、東京に出張したときのハナシです。

最初に予約した指定席、余りにも余裕が無い時間で取っちゃったモンだから、

仙台駅のみどりの窓口へ行って、自動販売機みたぃなの images_201409071418524ab.jpg で席を変更したのですよ。。

んで、会社に戻ってキップをもぅ1度見て、よしよし とか眺めていたんです。。


1409kippu001.jpg

ん!?ナニナニ?


1409kippu002.jpg

え!?images (1)

もしかしてオレ、やらかしたんか?!



この新しい指定席のキップが上から出てきて、前のキップが何だか赤いのがグチャグチャって印字されて、下から吐き出されて来たんですよ。。

んで、新しいキップはちゃんと座席番号も書いてあるから、前のキップは「このキップは無効です」的なコトが赤字で書かれて来たんだべなと思って。。。



捨てて来ちゃいましたみどりの窓口で。ゴミ箱に。。。 images (2)


それも2つに破いて。。。(爆) images (3)


その後昼メシ食って帰ってきましたので、もぅ1時間くらい前になるかな。。。。images (4)


何だかすごく鼓動が激しくなって来ましたワタシ・・・・。



まずはとりあえずダッシュで仙台駅のみどりの窓口へ再び急行。。

みどりの窓口困っているお客さんに接客しているコンシェルジェ風の優しいおねぃさん思い切って告白!!



  あのースミマセン。わたくし、恥ずかしながらキップを間違ってゴミ箱に捨てちゃったんです。

 !!!えっ!!!どこのゴミ箱ですか!?

 あー、あそこのです。(一緒に歩きながら)キップって、破いちゃったりしたら使えないんですかね・・・。

 (質問には答えずにゴミ箱のフタを開ける)パコッ!
あ。有りますねキップ。。破いてありますね。。
(2つに分かれたキップを持って)一緒に改札まで行って貰っても良いですか。。


おねぃさんは、改札で年配の駅員さんに事情を話して、再発行は出来ないものかと頼んでくれました。

すると、駅員さんは「再発行はちょっと難しいです。ちょっと待っててくださいね。」
と奥へ引っ込んで行き、

・・・じき戻ってきました。。



駅員さん「ハィどーぞ。」

1409kippu003.jpg


 んぁ、コレって・・・・。セロテープじゃないか吉田くーん。。


1409kippu004.jpg

駅員さん「さすがに自動改札は通りませんから、脇通ってくださいね。」

  うぁぁーん、ありがとうございます、ありがとうございます。 
このご恩は一生忘れません。(ブログに書きますww)


1409kippu005.jpg

そーかぁー。「新しいきっぷと同時に使用してください」って、ちゃんと書いてあるんだなぁ。

逆さにね。。。


1409kippu006.jpg

とぃぅわけで、無事に出張して来ましたよ。。グッタリ疲れましたけどね




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
風写さんへ
なんだか一瞬公開されちゃったみたいですね((o( ̄ー ̄)o))
恥ずかしい感じ😆
2014/09/09(火) 08:10:58 | URL | 🐼ぱんだおや@出先 #-[ 編集]
無理です
還暦が近くなり、こぼす、つまづく、忘れる、ころぶ、そしてミスタッチと、ぼろぼろの私ですが、今日のFC2、なんか変ですね。
予約記事がいつの間にかオーープンになってます。

切符の自販機は、すでに年寄りが使える行きをすっかり超えてるというか、誰が使えるのだという領域ですね。
2014/09/08(月) 19:48:46 | URL | 風写 #ssipyxQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
