仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年09月02日 (火) | 編集 |
1409kamaage001.jpg

昨日の昼はBiVi1階にある丸亀製麺へ。。

1409kamaage002.jpg

月に一度のイベントの日でした。今日はいっつもより激コミでした。
高校生の部活のジャージを着た集団が多く居ました。


1409kamaage003.jpg

毎月一日は「釜揚げうどんの日」釜揚げうどんに限り半額になります。


1409kamaage004.jpg

立派な木の風呂桶。最近はさっぱり見かけません。
今はどこの家でもプラスチック製ですよね。百均でも売ってますからねぇ。。
ココの店では大いに需要が有るのです。


1409kamaage005.jpg

「釜揚げうどん(特)+かしわ天 240円+120円」
風呂桶はバカにデカイのですが、うどんはビックリするほどの量では有りません。
大は1.5玉、特は2玉です。


1409kamaage006.jpg

東北人は天ぷらには醤油ですが、コレを天ぷらに掛けるがオススメなんですって。。
アッチの方の文化なんでしょうかね。。


1409kamaage007.jpg

まぁ今日のチョィス(っていうか大抵コレを選ぶww)は天ぷらっつってもかしわ天。
デカイ鶏唐揚げですから。ソース合うかも(^^♪


1409kamaage008.jpg

最初はつけダレショッパ過ぎると感じますが、食べてるうちに風呂桶のお湯も入るからか、ちょうど良い濃さになり。。。


1409kamaage009.jpg

普通に完食。。
これ以上のサイズが有ると達成感も味わえるのかなと思いますが。
ぁ、フードファイトの店じゃ無いってか



1409kamaage010.jpg

丸亀製麺 仙台東口店



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
