仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年09月01日 (月) | 編集 |
昨日の夜まで放送された今年の24時間テレビ、今年は結構ずっと見てました。

s-images_20140901045028f73.jpg

まぁイロイロとチャレンジする人達を見ていると、感動やら何やらでワタシなんかは泣いてばっかりで画面も見えない位なんですけどねww

率直に思ったのは健康でいるって有難い事だなと。
世の中にはイロンナ病気や困難が有るもんだ。
家族全員、平凡でも健康で暮らせているのは、ある意味、毎日が奇跡だよなと。


1409yozemi001.jpg

先月の25日、突然発表された代々木ゼミナールのリストラ計画。
あいにくの曇り空ですが、まさに青天の霹靂という感じです。。


1409yozemi002.jpg

今日1日から40歳以上の職員に早期希望退職を400人程度募ることになっています。
27校舎のうち仙台校を含む20校舎は廃止や他業種での転用をすることとし、15年度の新規受講生の募集をやめるとのこと。


1409yozemi003.jpg

仙台校の昼時は、B1食堂に行こうとする客の列が、こうして階段まで続いているのですが。。。。
まぁ本来の予備校の客じゃないからねぇ・・・



1409yozemi004.jpg

久しぶりにココの名物、ミートソースとかナポリタンの大盛(爆盛風)を食べておきたいなと思って来たのですが、いつの間にかやめてしまっていた様子。
(いつかの記事はコチラ


1409yozemi005.jpg

食堂にも、前より少なくはなったけれどお母さん達(男性もいます)が働いています。
この人達も次の職場を考えないといけないのですね。急な話で大変ですよね。


1409yozemi0006.jpg

お客も今後行くところを考えないと。。。


1409yozemi007.jpg

そぅ思って眺めてみると、どっか寂しげなB1食堂。。。


1409yozemi008.jpg

「味噌ラーメン大盛り 450円+50円」


1409yozemi009.jpg

学食の味を味わうことが出来るのもあと少しかぁ・・・


受験生も動揺してるでしょうね。
今年で何とか進路を決めないと。と、逆に前向きにとらえて頑張って欲しいです!!



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
たみぃさんへ
自分も自宅でですが浪人した経験が有り、その頃から来てたので、イロイロ懐かしく、今回のハナシはとても寂しいですね。。

最近はもぅ、跡地は何になるのかなというトコロに興味が移っています。
ランチスポットがたくさん出来れば良いなとか、勝手に期待しています(^^♪
2014/09/04(木) 05:29:20 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
無くなるのは悲しいですね。メニューも最低限になり、フェードアウトが否めない様相です。代ゼミ全盛のバブルももう25年前の事。夏草や強者どもが夢の跡。。。
2014/09/03(水) 14:40:50 | URL | たみぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
