仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年08月31日 (日) | 編集 |
今日8月も終わりですね。酷暑で楽しめなかった気がする夏でした。
これ以上は異常気象、勘弁して欲しいもんです。。

さて月末、お客さま感謝デー何だかんだと忙しくて、昨日はブログ更新を休ませてもらいました。。
替わりに今日は日曜日ですが記事を書きます。




先日、お気に入りのスーパー、つかさ屋で面白そうなカッペロを発見しました。

1408sirunasiwakame001.jpg

『汁なし!ぶっかけ わかめラーメン』
ワタシの好きなエースコックの『わかめラーメン』シリーズ商品です。
わかめラーメンは醤油味と味噌味が有るのですが、ワタシが好きなのは味噌味の方s-images_20140831051759e9c.jpg  です。



1408sirunasiwakame002.jpg

ポン酢の効いたごまダレで食べる感じみたいですね。。


1408sirunasiwakame003.jpg

カップの形は普通のカップラーメンですが、カップ焼きそばみたいにお湯を捨てるタイプだそうです。。


1408sirunasiwakame004.jpg

ふりかけと液体ソース。。焼きそばライクなモノが入っています。
唯一違うのは乾燥ワカメが入ってる事。。


1408sirunasiwakame005.jpg


ちなみに、よく有る悲劇ですが、カップ焼きそば作る時に、お湯にソースも入れたら大変な事になるので注意しましょう。。

images (1) よく有るわけネーじゃんww


1408sirunasiwakame006.jpg

3分待って、フタの上のシールをペロン!!

1408sirunasiwakame007.jpg

カップ焼きそば風な湯切口が出現!!(そんなに驚かんがww)


1408sirunasiwakame008.jpg

ほぃ。汁なしわかめラーメンww


1408sirunasiwakame009.jpg

これにソースっつーか液体ダレを掛けるのね。。


1408sirunasiwakame010.jpg

せっかくだからを投入して冷してみましょう。。

そーいえばこんな風な食べ方、こじはるがカップヌードルで提唱してたな。ちょっと前だけど。。

images (2) 


1408sirunasiwakame011.jpg

出来上がりましたっ。。。


1408sirunasiwakame012.jpg

おぉ。。意外と普通に違和感なく食べられます。
ポン酢の柚子っぽさが余計な気がしますが、まぁまぁ。。

これのポン酢以外のバージョンが有ったらそっちが良いですけどねww




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
