仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014年08月26日 (火) | 編集 |
先日、河北新報に驚愕のニュースが掲載されました。
(その前にコメントで教えてくれた方が居ましたけど。サンクス♪)



代ゼミが校舎の7割閉鎖へ 全国20校、受験生減少で

 大手予備校の代々木ゼミナールが全国の校舎の7割に当たる20校舎前後を来春にも閉鎖する方針であることが23日、代ゼミへの取材で分かった。少子化による受験生減少などが背景とみられる。

 代ゼミによると、閉鎖の対象は、仙台、大宮(埼玉県)、横浜、京都、神戸、小倉(福岡県)、熊本の各校舎など。20日、講師らに理事長の方針が伝えられた。

 閉鎖する校舎では来春以降の生徒募集はしない。東京の本部校、札幌、新潟、名古屋、大阪南、福岡の各校と芸術大受験専門の造形学校(東京)は残す。

 代ゼミは1957年に創立。駿台予備学校、河合塾と並び三大予備校といわれた。
2014年08月23日土曜日




学生も困るでしょうけど、昼飯を毎日、地下の食堂で頂いている愛用者は多いです。
職員とかパートも多いでしょうし。。無くなったらどーすりゃいいんだ。。ワタシも困惑する一人です。。






1408copin001.jpg

BiVi仙台駅東口
駅前ですので、夏休み期間は旅行者風なお客さんも多かったですね。

1408copin002.jpg

1階の入り口近くに有る『パスタ専門店 コパン』
ガラス張りの店なので、通行人から見られる感じに抵抗ある客もいると思います


1408copin003.jpg

パスタ専門店っていうと、結構な値段のが普通ですけど、ココはとてもお値打ちのパスタが食べられるのです。

1408copin004.jpg

店のつくりも店員さんのオペレーションも、無駄を省いたシンプルなものです。
いろいろと工夫して、原価低減につなげているのでしょう。。


1408copin005.jpg

前金払い。レジで注文して、席で待つこと5分程度で到着しました。


1408copin006.jpg

「ペペロンチーノやや多め 421円+108円」


1408copin007.jpg

パツンパツン系ではなく、なかなか表現しづらいんですけど、もっちもちした食感の生パスタを使用しています。
他の店とは違う感じ、ワタシは気に入っています。


1408copin008.jpg

もともとペペロンチーノってのはトウガラシを意味するんだそうです。
鷹の爪s-images_20140826053816e71.jpgの輪切りが結構多めに入っています。
子供だと厳しいかもですねww

しっかりニンニクチップも利いています。大人な味のシンプルなパスタ。。


1408copin009.jpg

パスタ専門店 コパン




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。