仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年08月19日 (火) | 編集 |
こぱんだとバッティングセンターへ行った帰り、7月にオープンしたばかりの話題の新店に立ち寄って来ました。


1408sakuragi001.jpg

『中華そば 桜木製麺所』地図

仙台方面からだと産業道路を東へ進み、イオン多賀城店を過ぎた2つ目の交差点の左側に有ります。
桜木町に有るから桜木製麺所なんですね。

駐車場は店の周りに10台程度はとめられる感じ。。

1408sakuragi002.jpg

ラーメン評論家の石神秀幸氏(あまり詳しくは知りませんがww)の主催する「食の道場」出身の店主が始めた店ということです。


1408sakuragi003.jpg

店へ入ってすぐに食券の自販機が有ります。
ボタンが大きくて良いマシンです。
この道沿いに仙台方面へ戻ると、高砂に同じ感じの自販機の「らーめん ONE」が有りますね。。(記事はこちら


1408sakuragi0004.jpg

モダンな内装の店内。窓が大きいので、余計な照明は敢えて使用していません。
席はカウンターと、テーブル席が3,4個。


1408sakuragi005.jpg

自家製麺ということです。製麺室が厨房の脇に有りました。。



1408sakuragi006.jpg

メニューはシンプルな構成。
ノーマルな中華そば、節系の白湯中華そば、特性中華そば。すべて醤油の2種類から選べます。


1408sakuragi007.jpg

【自家製麺】
「春よ恋」などの北海小麦を中心に、厳選国産小麦百%使用の自家製麺。

【スープ】
宮城県産地鶏、そして厳選魚介を惜しみなく使用し、丁寧に丁寧に作られたスープ。
品書きから原文まま。
「自分で書くか」と思うと少し恥ずかしい所も垣間見えるんですが、期待が高まりますww


1408sakuragi008.jpg

混んでいる時間帯でした。
15分ほど待って、待望の着丼!


1408sakuragi009.jpg

『節系鶏醤油白湯そば 大盛り 780円+100円』
麺量は通常150g、大盛りで200gだそうです。


1408sakuragi010.jpg

あぁ。美しい 
卵黄が落としてあるんですね。好き嫌いが別れそうです。ワタシはオッケーですけど。


1408sakuragi011.jpg

こちら、こぱんだの「鶏醤油中華そば 680円」
ワタシも味見しました。ハッキリ言いまして、こっちの方が好みでした。。


1408sakuragi012.jpg

鶏出汁に魚介と、節系を合わせたスープ。丁寧に作ってあるなぁとしみじみ感じ入る深いスープでした。
それでいて、重い感じでは無く、鶏だけにライトな感じの仕上がりです。


1408sakuragi013.jpg

そして!麺が旨い!
ひきぐるみなのでしょうか、白い麺に所どころ黒い粒が見えています。


1408sakuragi014.jpg

メンマも本格角切りメンマ、チャーシューは鶏と豚のダブルでした。
卵黄がジャマと感じる人もいるかもですので、選択制にしても良いかなと感じました。


1408sakuragi015.jpg

ワタシもこぱんだも、完食、完飲でした!今度は家族で来たいと思います

1408sakuragi016.jpg



1408sakuragi017.jpg

自家製麺
中華そば 桜木製麺所




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
ONEもココも、日中だけの短時間の営業ですね。
産業道路沿いは夜は飲食店に向かないのですかね。。

ONEも人気店ですが、ワタシとしてはこっちの方がオススメっす♪
2014/08/21(木) 05:29:47 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
No title
桜木製麺所さんこの前夜行ったらやってなくて。

日中だけの営業なんですね…。

ONEもいまだ入れず・・・。
こちらも早く終わるのかな?

生卵、興味あります♪
2014/08/20(水) 07:13:33 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
