仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年08月06日 (水) | 編集 |
1408sobakan001.jpg

炎天下。6日から始まる仙台七夕まつりを前に、アチコチで飾り付けが急ピッチです。


1408sobakan002.jpg

暑くて大変ですねー。ご苦労様です
七夕飾りを吊り下げる笹も、乾燥して葉っぱがカサカサです。


1408sobakan003.jpg

例年は賑やかに飾り付けられる仙台駅構内ですが、今年は改装工事中。足場の鉄骨が残念な感じです。


1408sobakan004.jpg

こじんまりした七夕飾りが設置されています。。
それにしても仙台駅なのに、でっかく『山形日和』。。違和感


1408sobakan005.jpg

灼熱。観光客の皆さんも地元の人も、熱中症にはご注意ください
加えて大気の状態が不安定だそうですので、急な落雷・豪雨にも注意が必要とのことです。
七夕が終わるまで勘弁してもらいたいもんです。。。


1408sobakan006.jpg

七夕の準備を見がてら仙台駅前まで来ました。
お気に入りのそば処『そばの神田 東一屋 駅前店』
ツユも旨い店です


1408sobakan007.jpg

朝は七時からやってます。。神田のモーニングサービス、魅力的です

1408sobakan008.jpg

こぅ暑い時には、冷たい細身のそばをツルツルっ!と頂くのが良いんですよね


1408sobakan009.jpg

ボタンは多いんですが、ココの食券販売機はナカナカ見やすくて良いです。。


1408sobakan010.jpg

次から次へ食券を置かれるし、出来たそばをお客に渡さないといけないし、てんやわんやです。

1408sobakan011.jpg

「冷しかけそば1.5盛+ごぼうかき揚 390円+90円」



1408sobakan012.jpg

見事にしなやかでシャープなそば。
ごぼうのかき揚げも細切りのゴボウで、余計なモノ(主に玉ネギww)が入ってなくて大好物
この組み合わせが鉄板です


1408sobakan013.jpg

〆は必ず蕎麦湯を頂きます

1408sobakan014.jpg

そばの神田 駅前店



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
立ち食い蕎麦屋さん
たぶん、行ったことがあると思いますが、思い出がありません。
そこよりは、名掛丁入口の「はんだや」の方が、色々な思い出が(汗)。

それにしても、蕎麦湯を置いているとは、高級になったもんだ(笑)。
2014/08/06(水) 19:57:00 | URL | まいど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
