仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年08月05日 (火) | 編集 |
梅雨の時期はうっとうしいけど、畑にとっては恵みの雨。

本格的な夏を迎え、庭の畑もいろんなモノが収穫の時期を迎えています。

1408nekopanch001.jpg

ミニトマト。赤い方はまだ早いですが、

1408nekopanch002.jpg

黄色の方はもぅちょいちょい食卓にも登っています。


1408nekopanch003.jpg

オクラ。ピンボケです
植物を撮るのって意外と難しいんですよね。奥の方に焦点が合っているのに気づかないのです。。


1408nekopanch004.jpg

ナス。この位の時が皮が柔らかくて美味しいと思います。。


1408nekopanch005.jpg

メロン。まだまだ小さいです。。

1408nekopanch006.jpg

ピーマン、今年は気温が高いせいか、身が縮こまらずに大きく出来ました。。


1408nekopanch007.jpg

小玉スイカ。。

1408nekopanch008.jpg

ソラオが興味を示しています。。メロンには興味ないみたいなのですが。


1408nekopanch009.jpg

このシマシマのボールはナンダロにゃ。。。



1408nekopanch010.jpg

もしかすっと生き物かニャ!チョィチョィ。。。




1408nekopanch011.jpg

チョィチョィ。。。チョ・・・・バシーっ!



ボン!

1408nekopanch012.jpg

ネコパンチ炸裂!すんげぇ破裂音がしたので、外に出てみたのでした。。
なんてことに。。。。。



1408nekopanch013.jpg

結果、家の中に収容されたソラオ。
残るスイカの防衛策を検討するまで、外には出してもらえない事になりました

ザルでも被せて置こうかしらん。。



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ジンジンさんへ
うちの嫁さんも植えるのは好きなんだけど、収穫はめんどくさいみたぃ。。(笑)
2014/08/06(水) 05:37:49 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
yuukoさんへ
まったくもぅ。。困ったもんです。。。
結局、今は金属のざるを被せています。。

オクラ、昨日収穫しました。今年の畑は今のところ豊作です(^_-)-☆
2014/08/06(水) 05:36:41 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
No title
オクラは見逃すと巨大になって
種が出来てしまい見張る緊張感が
なんとも・・・
グータラな僕は種つくりばかり!
2014/08/05(火) 20:04:49 | URL | ジンジン #KWAXQXj2[ 編集]
No title
恐るべしねこパンチ!!
ニャニャニャニャニャー!!
なんだか、想像できます。

お庭で たくさん栽培しているんですね!オクラがなっているのを初めてみました。
2014/08/05(火) 08:32:47 | URL | yuuko shimada #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
