仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年08月04日 (月) | 編集 |
1408marugame001.jpg

8月スタートの日は、前日と同じゲリラ豪雨の前触れのような曇天。。
昼飯を食べるのに、おっかなびっくりを持って出かけて来ました。



1408marugame002.jpg

6日から始まる仙台七夕を前に、BiViの入り口には七夕飾りが飾られています。


1408marugame003.jpg

BiViの1階、一番奥にある『丸亀製麺 仙台東口店』

毎月1日はイベントのある日で、メッチャ行列ができるので、イソイソと出て来たのです。。


1408marugame004.jpg

そーそー。。毎月1日は釜揚げうどんの日。
・・・・・・・・ってえぇ?!
s-images (1) 
s-images_20140803171423559.jpg

 s-images (2) 

釜揚げうどんの日・・・・・。

1408marugame013.jpg

以前はこぅ

毎月1日は『丸亀製麺の日』、ということでワタシの記憶にインプットされていました。。

今はこぅ

1408marugame014.jpg
なーんだ。s-ダウンロード   名前変わっただけみたい。ビックリしたww

以前は対象エリアを限定して釜揚げうどんを半額で提供してたのが、全国の店でやるイベントにしたんですね。

1408marugame005.jpg

このイベントの日は戦場のようです。店員さんも声を張り上げて頑張っています。。。
1408marugame006.jpg

今日は釜揚げうどん半額。並が140円、大が190円、特大でも240円。。


1408marugame007.jpg

新商品。肉盛りうどん。ちょっと惹かれる  
この間テレビでCM見たな。。
ホントにこんなに山盛りなのかなぁ。。


1408marugame008.jpg

「釜揚げうどん(大)+ハムカツ 190円+130円」
盛況でうどん用の桶(おけ)が追いつかず、並盛用のに大盛りが入ってるんだそうで、レジで申告して会計しました。。


1408marugame009.jpg

美味しそうな照りを放つ、揚げたてのハムカツ。。誘惑に負けてトレイに乗っけちゃいました。。

1408marugame010.jpg

ドッチかって言うとあまり腰の強いうどんは得意では有りませんが、1月に一度くらいは良いかな。。


1408marugame011.jpg

おじさんってハムカツ、好きだよなぁ


1408marugame012.jpg

帰りには行列がこんなに伸びてました




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Re: さすがブロガー
職場の近くだし、何しろ他にイベントがあまり無いのでねww
覚えていられるんですよね。。

以前は3の付く日は○○の日とか、他にもイベント有ったんですけどね。。
2014/08/05(火) 05:34:54 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
さすがブロガー
安い日はチェック済みなんですね(笑)。
以前、このイベントを知らずに食べに行ったところ、店舗外まで並ぶ行列にどってんこいてしまいました(笑)。周辺を見たら『釜揚げうどん100円?」というのぼりがあったので、なるほどと。

ここではいつもかけうどんです。トッピングは高くなってしまうので、天かすとネギを山盛り。ワカメがあれば同じく山盛り(汗)。

安いお店では、とことん安く食べるのが信条な自分ですw
2014/08/04(月) 20:28:55 | URL | まいど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
