仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年08月02日 (土) | 編集 |
平日に休みを取ったので、土日だといつまでも行けそうに無い店に出かけて来ました。
1408ikea001.jpg

『IKEA仙台』地図


1408ikea002.jpg

スウェーデンのホームファニッシングカンパニー。
7月17日にオープンしたばかり。仙台駅からの送迎バスが出てたりして、話題性はまだまだ持続しそうです。


1408ikea003.jpg

平日ですので、さほど混んでいない感じです。


1408ikea004.jpg

2階が主要な店舗ということで、1階には主に商品のストックヤードがあり、食品などの販売コーナーも有りました。


1408ikea005.jpg

ちょっとした軽食コーナーが有りました。2階に上がる前に一休みすることに。。


1408ikea006.jpg

食券は4種類だけ。。。でも、なかなか魅力的なラインナップです
単品のホットドック 100円
ドリンクバー単品 70円
ソフトクリーム 50円
ホットドックセット 150円


1408ikea007.jpg

ホットドックは、自分でピクルスやマスタードなんかをトッピングするスタイル。。

1408ikea008.jpg

ホットドックセット 150円
ドリンクバーは、ホットコーヒーのほか、冷たいジュースなどもありました。子供も喜びそうです。

1408ikea009.jpg

嫁さんは50円のソフトクリーム。コーンだけよこされて、あとはセルフ。
ナゾの機械のボタンを押したら!ビックリ!


1408ikea010.jpg

2階にはテレビでも見た事のある巨大なレストランが有るんですよね。



1408ikea011.jpg

小腹も満たされたことだし、イザ2階のショールームへ。。


1408ikea012.jpg

かっこ良いというかステキというか、モダンで日本には無い要素を持った暮らし用品が多く、なかなか面白い。
北海道本社のニ〇リは、コレをやりたかったのねー、、と率直に感じました。。



1408ikea013.jpg

入り口を入ると延々と店の提案をずっと見て周ることになります。
表現は適切じゃないけど、お化け屋敷みたいに「入ったら出口まで行くしか無い」仕組みになっているようです。
店員さんに言えば途中から抜け道とかあるのか分かりませんケド。。。

ワタシたちのようにブラブラしに来た人はまだ良いけど、何か目的物が有って、そのコーナーにだけ用事がある!なんて人はどーするんだろうな、とちょっと思いました。


1408ikea014.jpg

ショールームはさほど混んでいないなと思ったんですが、レストランに人が集中してたのね
ダメダこりゃ・・・。レストラン見学は次回に持ち越し。

ゲリラ豪雨のなか、必死に帰ってきました




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ジンジンさんへ
(@_@;)マジっすか!!

そりゃ近くに住んでる人は良いですねー。。レストランまでたどり着くの、大変そうですけどねww
2014/08/04(月) 05:52:39 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
さほっち。へ
そーそー、。断念したい時ってどーすんのかな。誰かレスキューに来てくれるわけでもないだろうし。
途中に抜け道あるのかな。。

また今度じっくり見て周りたいと思います。。まぁやちゃんも見つけたいと思います(~_~;)
2014/08/04(月) 05:50:37 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
No title
平日のイケアレストランは18時から20時30分まではお食事メニューが2割引きですよん。是非リベンジくださいませ。
2014/08/03(日) 10:53:19 | URL | ジンジン #KWAXQXj2[ 編集]
先日!
ワタクシも行きましたよ!
時間がなかったので、半分くらいで断念しちゃいましたが、ステキですよね~!
ちなみに、ソファーコーナーにまぁやちゃん、いますよ!
2014/08/02(土) 10:15:48 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
