仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年08月20日 (水) | 編集 |
昨日、テレビの天気予報を眺めていたら、どーも今日残暑のピークみたいですね。

今日を境に季節がに向かっちゃうと思うと、今日一日、酷な暑さを楽しみたいと思いま・・・せんねww


1408sukiyayamakake001.jpg

最近何かと話題のすき家 s-suki.jpg へ。。
従業員一人で店を切り盛りする『ワンオペ』と言われるスタイルが、まさかの従業員・アルバイトからの反発で問題に。
んで、ワンオペは方針転換せざるを得ず、そーなると原価高になるので値上げする、と。

先日の消費増税の際には一人だけまさかの値下げに動いたすき家ですが、これでBig3とも値上げとなります。
値下げ競争は一服するのでは、と言われています。


1408sukiyayamakake002.jpg

すき家というと牛丼だけではなく、カレーやまぐろ丼やこーいったメニューが豊富です。
ですが不思議とココでは牛丼以外、食べたことがあまり無いです。

1408sukiyayamakake003.jpg

牛丼メニューが多いように見えますが、結局ベースの牛丼にトッピン具をしただけなのです。。


1408sukiyayamakake004.jpg

夏バテにはネバネバ系、とテレビで見たことあるなと。。
でもホントは焼き鳥にビールの方が効果あると思っていますがww

1408sukiyayamakake005.jpg

『山かけオクラ牛丼 中盛 490円』

えー、、、、s-images_20140820050656034.jpg  まさかの別盛りっすか!?

気分出ねぇなコリャ(爆)


1408sukiyayamakake006.jpg

しかし、すき家の中盛のドンブリって妙な形っすよね。

だまし絵で有名なコレ⇒s-images (1)  と似てるよーな(笑)


1408sukiyayamakake007.jpg

自分で山かけ掛けると、少し侘(わび)しいんですけど。。。単身赴任の一人の夕食みたぃな。。

1408sukiyayamakake008.jpg

うーん。あんまり合わねーなコレww


1408sukiyayamakake009.jpg

でも、ガンバレすき家




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Re: すき家
まいどさんは株主なのかな?それとも優待券を別に入手かな。

ワンオペの問題は業績にも影響してますから、ゼンショーの株主の皆さんは気が気じゃないでしょうね。。
2014/08/22(金) 06:19:56 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
すき家
ねぎたま牛丼がデフォです。これを、おしんこセットで頼むと480円ぐらいなので、辛味1を頼んで500円。で、株主優待の500円でごちそうさん(笑)。

値上げしてから行っていないので、サイドメニューの選択を変えると思います。
2014/08/21(木) 22:54:22 | URL | まいど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
