仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年08月22日 (金) | 編集 |
連日繰り広げられてる高校球児の熱い戦い。今年は東北勢が好調です。
昨日も福島代表が接戦をものにしました。
今日は青森代表、嫁さんの出身地の八戸の高校がベスト4をかけて戦います。

ちなみに、八戸学院光星の女子マネージャー s-images_2014082205301801e.jpg が美人だと全国的に話題になっています。
昨夜、嫁さんにその話しをしてて、現役女子高生の娘に写真を見せましたら、「別に普通じゃん!」と。
なぜキレぎみなのか娘よww
皆さんも機会有りましたら応援ください(マネージャーだけでも)・・・・。



1408unryusura001.jpg

職場近くの中華レストラン『中華飯店 靉龍』地図


1408unryusura002.jpg

昼時にはメッチャ混みあう人気店。
あまりの人気で、ワタシなどは敬遠しがちで押し出しサヨナラ、いや久しぶりの訪問ww


1408unryusura003.jpg

昼ちょうどとか、ちょこっとでも早い時間だとまだ席が空いてる時があります。。


1408unryusura004.jpg

実は今日は思い立って来たのです。。
ワタシが中華屋さんで食べたい麺類の筆頭は、「スーラータンメン」なのですが、そーぃやウンリュウで食ったこと無いなと。
っていうかメニューに無いなと。


1408unryusura005.jpg

んでも食ったこと有るっつー人のハナシも聞いたことあるなと。
んで先日、メニューをよーーーっく見てみたら、なんと火曜日「日替わりラーメン」に有ることが分かったのです。
「なんと」ってホドのハナシじゃないかもですが、20年も近くにいて、ようやく分かったので(笑)



1408unryusura006.jpg

んで、感動の初対面。。。

1408unryusura007.jpg

「スーラータンメン 750円」
・・・・・・。
思っていたのと微妙に違います。。


1408unryusura008.jpg

具が少ないのですかね。ワタシのイメージと違う原因は。。。



何しろワタシの中のスーラータンメンっていうと今は無きクリスタルの・・・

1210kurisutaru003.jpg 

こーぃぅのですからね。。


1408unryusura009.jpg

中華料理っていうとやはり国土が広いだけあってイロイロ違うんですかね。。
細切りの豆腐です。中華屋ミンパンティンのスーラータンメンも豆腐、入ってましたね。(記事はこちら



1408unryusura010.jpg

まぁこれはこれでアリでしょうけど、あまりにイメージが先行しちゃうと、残念な気持ちになりますよと。


八戸光星のマネージャーの件もそーぃぅ事で、イメージ先行し過ぎないようにww


1408unryusura011.jpg

中華飯店 靉龍
日曜日は定休!



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
