仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年08月21日 (木) | 編集 |
昨日の仙台は残暑のピークどころか、午後0時40分になんと35.3度を記録し、まさかの今年初猛暑日となりました。
職場は涼しかったのですが、一歩外へ出るとホットプレートの上を歩いているようで、命の危険を感じました


1408haginatto001.jpg

仙台駅1階にある「そば・うどん 萩」


1408haginatto002.jpg

夏の限定冷しメニューの3部作。
先日は冷したぬきそばをいただきました。
ワタシ的に、硬いままの揚げ玉のジャリジャリした食感は苦手なので、微妙な感じでした。(記事はコチラ


1408haginatto003.jpg

今日は本命を。。3部作の中では外れなしと目される王道的な一品。

1408haginatto004.jpg

『納豆おろしそば 420円』
納豆と大根おろしだけがフューチャーされたネーミングですが、結構重要なのはキノコの存在だと思うんですけど。。
まぁナメコらしいのの他は、なんていうキノコだかよく分からないですが、、、(汗)


1408haginatto005.jpg

昨日紹介した、牛丼にネバネバ系はちょっと合わないんですが、やっぱそばにはジャストフィットです。

ブラボーナットー♪  s-images_20140821051114a79.jpg (本文とは関係ありませんww)


1408haginatto006.jpg

そば・うどん



ところで、萩から2、3軒隣にはこんな店があるんですが。。

1408haginatto007.jpg

宮城県内の物産を集めた便利なショップ『食材王国 みやぎ』


1408haginatto008.jpg

ここでは毎週、木金土曜日限定で、秋保のさいちからおはぎが届けられて直売しているのです。。
11時からですからワタシが行く昼休みには大抵売り切れてるんですけど。。。




1408haginatto009.jpg

今日はついてた



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
