仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年07月30日 (水) | 編集 |
1407mangetu001.jpg

夜の定禅寺通り。飲んだ帰り、頑張って歩いてやって来ました。
飲みながら、よーし今日の帰りは先日オープンしたラーメン屋へ行くぞ!と決意したのです。


1407mangetu002.jpg

ワンタンメンの満月 仙台定禅寺店」(地図
東京エレクトロンホール仙台(県民会館)の隣に有ります。


1407mangetu003.jpg

山形県のラーメン処、酒田でも有名な老舗。

1407mangetu004.jpg

7月11日にオープンしたばかり。仙台への出店は初めてです。
藤崎の催事などには来てたみたいなんですが、ワタシは食べたこと無いのです。



1407mangetu005.jpg

中華そばと、ワンタンメンの各種バリエーション。
なんといってもワンタンメンが有名ですから、まずはそれを


1407mangetu006.jpg

夜の10時をまわっています。席待ちは無く、まばらに空席も有りました。
男の店員さんが2人、厨房を任されていまして、酒田の本店から女将さんが応援に来ており、接客していました。


1407mangetu007.jpg

ほどなくして着丼。立派な立ち姿。綺麗な出来栄えです!!


1407mangetu008.jpg

「塩ワンタンメン大盛り 950円」
大盛りじゃないと800円。

物価の高い仙台の相場でもちょっと立派な値付けだと感じますが、深夜まで営業となるとイロイロ事情も有るんでしょ。

ちなみにオープン当初は深夜2時までの営業ということでしたが、最近変わって23時までとなったそうです。。



1407mangetu009.jpg

これが名物のワンタン!美しい白さ。
雪女みたいs-images_20140730053327992.jpg ですねww(褒めてます!)

トゥルトゥルん!とのど越しも良く、おぉーさすが。。などと感心しちゃいました


1407mangetu010.jpg

麺は意外とボソボソと感じました。
ワンタンがあまりにもツルんツルんだったので、そう感じたのかな。


1407mangetu011.jpg

チャーシューはこんな感じ。このあたりも老舗の年季を感じます。


1407mangetu012.jpg


を頼んだのですが、醤油とどっちが人気なんでしょうか。
ワタシにはちょっとショッパく感じました。日本海側の味付けだからか。


少し(?)酔っていたので、正確じゃないかもですが。

次回は醤油で。。


1407mangetu013.jpg

ワンタンメンの満月 仙台定禅寺店

営業時間 11:00~14:30、17:00~23:00(スープがなくなり次第終了)
定休日 日曜



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
醤油味
なかなか距離があるので、今度行けるのはいつになるか(~_~;)

でも今度は醤油をいただきますので、ちょっと待ってね♪
2014/07/31(木) 06:01:53 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
No title
ここここ!
工事中に見つけて、
後で場所忘れてまして
気になってました。

そういえば、県民会館に
歌舞伎を見に行ったときに
みつけたのを思い出しました・・

醤油味も是非レポお願いします。

是非行ってみたいお店です。
2014/07/30(水) 21:46:42 | URL | ジンジン #KWAXQXj2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
