仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年08月25日 (月) | 編集 |
1407kanjiniku001.jpg

連日暑いですが、今日は雲が多めで日差しが大人しい感じなので で出動♪


1407kanjiniku002.jpg

宮沢根白石線の延長工事が行われている界隈。まだ新幹線の高架のあっち側へは行けないみたいですね。
道路の新設ってのは、ずいぶん時間がかかるモンですね。


1407kanjiniku003.jpg

『中華そば かんじ地図
以前はみずさわ屋の出身者の「中華そば すずき」が有った場所。
若いご主人が急逝し、2013年1月になってこの店が後を引き継ぎました。。


1407kanjiniku004.jpg

自家製麺。
麺が素晴らしいのは以前から確認済みだったのですが、最近何度か来てるうちに、「お、何だか前より美味いんじゃね!?」と感じて気になっている店です。。


1407kanjiniku005.jpg

以前、厨房には男性が2人いましたが、今はご主人一人で切り盛りされています。

1407kanjiniku006.jpg

いつの間にか、メニューがみずさわ屋すずきとも)に近づいた気がします。。


1407kanjiniku007.jpg

着丼

1407kanjiniku008.jpg

「肉そば(1枚) 630円」
デカイ海苔が乗っかっていて、ビジュアル的には良いのか悪いのかww


1407kanjiniku009.jpg

ぺろん!s-images_20140825051257b22.jpg  ←ダレっしゃアンダww
まぁ、普通の人はこーしますよねww
するとどーでしょう そこにはメンマなると、そして存在感バツグンのチャーシュー

1407kanjiniku010.jpg

この店独特の極細麺。。
他の店ではナカナカ出会えない、しなやかでそれでいて張りの有る秀逸な麺だと思います。


1407kanjiniku011.jpg

スープ、以前と感じが変わったわー。良い方に。。

1407kanjiniku012.jpg


1407kanjiniku013.jpg

チャーシューはみずさわ屋系のトロトロとまでは行かず、まだ発展途上なのかも知れませんが、それでもナカナカのモンです。(言葉足らずですがww)

1407kanjiniku014.jpg

ということで、最近この店がマイブームなのです。


1407kanjiniku015.jpg

中華そば かんじ




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
かんじ
 ぱんだこぱんださんのお勧めですかー。なら今度、コボスタにいった時に足を運んでみることにします。
2014/08/27(水) 20:55:47 | URL | まいど #-[ 編集]
たみぃさんへ
ほぉほぉ。
なるほど、そーいわれてみればスープに点けたく無い人にとっては有りがたい配慮かもですね。

海苔の下にイロイロ隠されてるのもミステリアスなので、演出かなとか思っているのですが。

いつか、店主に聞いてみたいですねww
2014/08/27(水) 05:49:08 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
お疲れ様です。

前から思ってましたが、中華そばかんじさんの海苔は汁に浸さないための配置だと勝手に思ってます。

僕自身、
海苔はなるべく汁に浸したくないので、かんじさんの海苔のレイアウトは凄く考えたなぁと勝手に賞賛してます。
2014/08/26(火) 16:25:03 | URL | たみぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
