仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年07月25日 (金) | 編集 |
1407sinobuwan001.jpg

二十人町にある『志のぶ 二十人町支店』へ行ってみました。(地図

最近、店前のデカイ通りが全線開通してからというもの、いつ行っても混んでいます。
多くの人の目に付くようになったからでしょうか。アンパンマンミュージアム帰りの若い家族連れもよく見かけます。
昔からの常連客にはちょっと利用しづらくなって来てるかもです。

その点、本店や越路の支店は場所がさほど良くないのが功を奏して(?)、メチャ混みまでは行きません。


1407sinobuwan002.jpg

混むのは覚悟しつつ、それでもココへ足を運ぶのはワンタンメンが目当てです。
意外とワンタンを出す店は近場に無いモノで、たまに思い出すと無性に食べたくなるのです。。(病気ですかねww)


1407sinobuwan003.jpg

(トクナガヒデアキ似の息子さんも手伝っていますが)商売っ気の無い親父さんとおかみさんがやってる店なので、席待ちで行列しててもお店からは普通相席を促されません。
前の人が着席しないのに、ワタシが「ココ良いですか」とか先に座るのもタブーです。なかなか難しいですww




というわけで、ようやく目の前に注文品が着丼しました。


1407sinobuwan004.jpg

『ワンタン麺大盛り 650円+100円』
シルクスクリーンの加工をしてみました。。


ウソ嘘うそ。。
湯気です
こんな風なことばっかりやってる(わざとじゃないケド)と、カメラが早くいかれます。
ワタシ、ブログでラーメン扱うのが多いので、カメラが早く消耗しちゃぅのです


1407sinobuwan005.jpg

カメラのレンズから湯気がいなくなるのを待ってから撮影再開ww
麺が延びます!(笑)


1407sinobuwan006.jpg

これこれナントいってもココのワンタンは他では味わえない美味さ。。

ワンタンと言えば定禅寺通りに山形・酒田の満月が店を出したそうですね。
行ってみたいと思いながら、なかなかあちらへは用事が無いもんで。。。
深夜までやってるとのコトなので、今度国分町に行った時にでも・・・。

(後日注:実は昨晩行ってきましたww)


1407sinobuwan007.jpg

固めコールはしたのですが、最近はあまり柔すぎな麺に出会いません。
親父さん、腕をあげたな(違)ww



1407sinobuwan008.jpg

志のぶ 二十人町支店



1407sinobuwan009.jpg




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Re: 越路支店との差
確かにあるかもですね、固定資産税。。
意外と白い粉、多量に使ってます。老舗のワリに('ω')
2014/07/28(月) 05:39:56 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
越路支店との差
中華そばが50円高いのは、固定資産税の差なんでしょうか(笑)。

それにしても、美味しそうなワンタンですねー。それと、スープに油が見えないので、身体にも優しいのでしょうか。

今日も行ったのですが(汗)、イーグルスの試合観戦の時に、機会があれば食べてみます。
2014/07/25(金) 23:39:30 | URL | まいど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
