仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年07月18日 (金) | 編集 |
1407matsunoya001.jpg

仙台駅前、牛丼ビッグ3の一つ、松屋の入居するビルの2階には松屋系列のとんかつ屋が有ります。
とんかつ業態なのに店名が「チキン亭」なんですよね(笑)



ん!?名前変わってる!?



1407matsunoya002.jpg

『とんかつ 松乃家』だって。。


1407matsunoya003.jpg

メニューはチキン亭の頃とまるっきり変わっていませんね。


1407matsunoya004.jpg

メニューの中には少しだけチキンを使ってるモノも有ったりして、チキン亭っていうから昔はチキンカツの方がメインだったのかなーとか思ってたんですよ。。


1407matsunoya005.jpg

でもそんな事言ったら海老フライも有るから。「海老亭」も有りかなww



松屋のHPを見たら、全国のチキン亭は仙台店が無くなったので、あとは新宿に1店舗だけになっちゃっていました。

1407matsunoya000.jpg 

カツはやっぱ鶏より豚ってコトでしょうかね



1407matsunoya006.jpg

松屋って食券ボタン、多すぎです。ココも・・・。。
見やすい努力は感じられるんだけどねー 歳とると探すの大変なんだからww


1407matsunoya007.jpg

老若男女、さまざまな客層で満席の盛況です。。

1407matsunoya008.jpg

チキン亭時代からの定番メニュー「ロースカツ定食 490円」

このボリュームでこの値段は破格です!
近くのEDENの「東京とんかつ」は撤退しちゃった(以前の記事はコチラ)のですが、近所にこんな競争相手が居たんじゃムリ無いか。。


1407matsunoya009.jpg

1407matsunoya010.jpg

ソースやドレッシング、いろいろ掛けて楽しんじゃう。。


1407matsunoya011.jpg

厚みも十分で、高級感は(とーぜん)無いケド、だからってチープな感じでも無いです。味も文句無しです。
ちなみに味噌汁は1階の松屋と同じです!ちょっとしょっぱいですww

というわけで、名前だけ変わった旧チキン亭からお伝えしました!!



1407matsunoya012.jpg

とんかつ 松乃家



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Re: チキン亭
いや、業態は変わってないのに店名が変わったのが不思議なんです。

まぁトンカツメインの店がチキン亭ってのはどーなのってコトで変わったんでしょうね(~_~;)
2014/07/21(月) 06:30:18 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
チキン亭
 だいーぶ前ですが、トマトソースの照り焼き?があった頃、何度か行きました。
 そのメニューが消えてからは行っていませんが、今回写真を拝見させていただくと、『かつや』に対応した業態の変更でしょうか。
 ・・・以前とあまり変わり映えしませんが(汗)。
2014/07/19(土) 17:11:32 | URL | まいど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
