仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年07月12日 (土) | 編集 |
1407handayagu001.jpg

BiVi1階半田屋
改装して入り口もちょっとオシャレに。え?前と変わんない?ww
最近ココの記事が多いですが、いろいろと大人の事情が有りましてね。


1407handayagu002.jpg

客が好きなおかずを選びながらレジで精算するカフェテリア形式と呼ばれる仕組み。
これにはお客側にはトレイの中に自分なりの定食を作る楽しさが味わえる利点が有るし、店側はコスト削減になるというメリットが有るとされています。



1407handayagu003.jpg

おかずはセルフサービスで取っていくのですが、メインとなるご飯・麺類・味噌汁はカウンターで注文する仕組み。


1407handayagu004.jpg

ワタシ、かつ丼好きなのです
あ、正確に言うと丼(ドンブリ)モノが好きなんです。ご飯とオカズを一緒に食べられるので効率的だから



1407handayagu005.jpg

『カツ丼+あんかけシュウマイ 299円+151円=450円』



1407handayagu006.jpg

揚げたシュウマイに具沢山のあんかけ。。
シュウマイがふやけて随分と大きくなってる気がしますがご愛嬌


1407handayagu007.jpg

299円のカツ丼
ですが、なかなかどうして。悪くないです



1407handayagu008.jpg

あんかけの食べ物って、こーしてメインのモノを食べるときは美味しくてよいんだけど、必ず餡(アン)が残っちゃいますよね
白いご飯の場合は餡をご飯に掛けて食べるのも考えられるけど、今日はカツ丼だしなぁ・・・・(笑)





この餡、どーしよーかなぁ。。具だくさんで勿体無いなぁ。

具、どーしよーかなぁ・・・・・・・・。



力拔山兮氣蓋世 (力は山を抜き、気は世を覆う)
時不利兮騅不逝 (時利あらずして騅逝かず)
騅不逝兮可奈何 (騅逝かざるを如何せん)

1407handayagu009.jpg

虞兮虞兮奈若何 (虞や虞や汝を如何せん)
垓下の歌(項羽)

images_2014071205102902d.jpg




今日はコレを言いたかったダケですwwさんきゅう



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
(^。^)
朝から爆笑させていただきました(^_−)−☆
2014/07/13(日) 06:25:59 | URL | うっきーかずちゃん。 #7nflydWA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
