仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年07月14日 (月) | 編集 |
1407takemasa001.jpg

仙台駅東口、BiViの裏手の「初恋通り」。
仙石線地下化に伴う区画整理は一段落したのですが、突き当たりの駐車場だった場所にも、大きなマンションが建設中です。



1407takemasa002.jpg

梅雨の合間の晴れの日。天気予報が外れました。
心の準備が間に合わず、昼メシ、ナニ食べようかと迷います。


1407takemasa003.jpg

『居酒屋 たけ政』(地図
14時までやっている昼営業では常連客がいっぱい押し寄せて、すごい混み様です。


1407takemasa004.jpg

4種類有る500円のワンコイン丼が名物。消費増税後も変わらず提供しています。


1407takemasa005.jpg

なんといっても天丼が一番人気ですが、親方が一人で揚げているので、混むときは時間がメッチャ掛かります。。



1407takemasa006.jpg

『山海丼 500円』
小鉢、味噌汁、香の物が付きます。。


1407takemasa007.jpg

とろろ、めかぶ、まぐろ。とびっこも乗っています。


1407takemasa008.jpg

やっぱ日本食って美味いなぁ
夏のスタミナ、補給しておきます。。



1407takemasa009.jpg

居酒屋 たけ政
ランチ営業  11:30~14:00(月~土)




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ジンジンさんへ
ジンジンさんいつもどうも♪

ワタシもこの三連休、エアリに行くつもりです。リンガーハットも多分行きますv-10
でも混むんだろーなぁ(^_^;)
2014/07/17(木) 12:53:20 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ジンジンです。
たけ政はまだ伺った事がありません。
機会を作りたいものです。
隣の駐車場には時々伺いますが・・・

そうそう、先日ちゃんぽんを食べに
名取エアリのリンガーへ初めて立ち寄りました。
ぱんださんの記事を思い出しまして・・

1.5倍を欲張って食べて、反省しきり。
腹八分目の私には食べ過ぎたようですぅ。
2014/07/14(月) 21:34:34 | URL | ジンジン #KWAXQXj2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
