仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年07月09日 (水) | 編集 |
ちょっとゴブサタしていたラーメン店へ、ふと思い立って行ってみました。


1407kanji001.jpg

『中華そば かんじ』
地図) 
以前、みずさわ屋出身の「すずき」が有った場所に、昨年の初めにオープンした新店。


1407kanji002.jpg

そーいえばココにユニークな冷やしラーメンが有ったなー、、と思い出して来てみたのです。


1407kanji003.jpg

以前は東龍出身者というウワサの男性デュオでやっていた店ですが、今はご主人とおばちゃん、それにアルバイト女性の3人体制のようです。
(以前の記事はコチラ

1407kanji004.jpg

以前とは値段メニュー構成も微妙に変わっていました。

すずきでやっていたバラ肉入りを始めたんですね。。
今日は冷やし目当てで来たのですが、心が揺らぎそうです


1407kanji005.jpg

「冷やしそば+ランチ 630円+170円」
ランチは高菜ご飯漬物が付きます。。


1407kanji006.jpg

不思議な事に冷やしそばは去年より値段が下がっていました。
去年は名前も「冷たい中華そば」で、乗っているトッピングも違っていましたけど。。


1407kanji007.jpg

トッピングはメンマ、きゅうり、甘く煮たシイタケ、チャーシュー、そしてネギ。


1407kanji008.jpg

このシイタケは好き嫌いが分かれそうです。
昨年より全体的にシンプルになって、ワタシ的には良い印象です


1407kanji009.jpg

は抑え目にしてあるので、食べ進める際には、卓上の酢で味に変化をつけても良い感じ。


1407kanji010.jpg

麺はほど良く固さをキープしています。絶妙に食感の良い激細麺。。

なかなか珍しい冷やしですが、印象に残る、ハマる一品です。
来年もまたきっと思い出して食べに来るんですねww


1407kanji011.jpg

メンマ、味は美味しいんですが、少し柔らか目。


1407kanji012.jpg

名物、高菜ご飯鉄板です。。

1407kanji013.jpg

中華そば かんじ



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
