仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年07月07日 (月) | 編集 |
1407kenta001.jpg

7月早々。今年も毎年楽しみなイベントが開催されました。
日本ケンタッキー・フライド・チキン㈱が1970年7月4日に設立されたのを記念した創業祭


1407kenta002.jpg

食べ放題イベントは一昨年から行なわれています。
ワタシは初回:記録8個(コチラ)、2回目:記録10個(コチラ)と欠かさず参加しています。


1407kenta003.jpg

カーネルさんどーも  今日はおめでとうございます~。。
創立の父にフラッグ持たせるとは不遜なww


1407kenta004.jpg

前回からは予約制となっており、混乱無く開催されています。
ワタシは初日の3日、夕方の時間帯に予約しました。


1407kenta005.jpg

初回は大々的に宣伝もしてないのに大混乱でした。
今回は結構前から店舗前にノボリが立っていたのに席に余裕が有るみたい。
当日受付でも参加可能な時間帯も有るようでした。。


1407kenta006.jpg

フライドチキンポテトソフトドリンクが45分間、食べ放題、飲み放題。。
店長さんには顔を覚えられているので、今年もどーも!と挨拶されました。
ブザマな戦いは出来ませんねww


1407kenta007.jpg

予約したとき、相席でも良いですかと聞かれましたが、昨年の経験から、知らない同士が対面で悶絶しながらチキンを食べるのは酷すぎると知りましたので、今回は特にお断りしました


1407kenta008.jpg

席にはワタシの名前を書いた伝票が置かれ、既にスタートセットが置かれています。


1407kenta009.jpg

ドリンクはこーいったラインナップですが、甘い飲み物はそれでお腹イッパイになる可能性があります・・・。


1407kenta010.jpg

前回からキッチンタイマー持参で参加しています。
まぁ時間を計るほど猛烈に食べられんのかってハナシですけどね(笑)


1407kenta011.jpg

スタートセットに置かれた3個を食べ終わったら、次からはこのシートを持参してお替りを貰い、ハンコを押すルール。
女性などはスタートセットの3つでギブアップの人もいるんだそうです。。



1407kenta012.jpg

さぁスタート。快調に飛ばして開始7分でスタートセットのチキン3個を片付け、最初のお替り3個。。
ナニゴトもスタートダッシュが重要なのですよ。


1407kenta013.jpg

次の3個は8分半掛かりました。。お替り2回目。。


1407kenta014.jpg

2回目のお替り3個は12分も掛かりました。激しくペースダウン。。
もぅ限界が見えてきましたので、お替りは1個に。。。。
コレを食べきれば去年の記録と並びます。コレがワタシの実力ってコトです。。。


1407kenta015.jpg

もぅチキンはムリ。少しさっぱりしたいとコーラなど。。。


1407kenta016.jpg

スタートセットに乗っかっていたポテト、コレが毎年やっかいです。
最後はじっくり時間を掛けてこれを片付けます。。。


1407kenta017.jpg

例年に無くグエワリィような・・・。もぅムリ無理。。。


1407kenta018.jpg

今年から記念のプレートを作ってくれるようになりました。。
店長さんに「去年と一緒でしたぁ」と言うと、記録をキープするのも並大抵では無いと褒められました(笑)


1407kenta019.jpg

というわけで、ワタシのランクはヘビー級って事で


ちなみに、この店舗では3日の時点で最高記録は17個だそうです。。コケッ!



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
みどりさんへ
みどりさん どーもですっ(^_^)v

昨年と同じ記録とはいえ、ダメージは今年の方がより大きかったです。
やはり衰えてるんでしょうかね(~_~;)
結局次の日の朝には食欲、回復しましたけどね(笑)
2014/07/11(金) 05:39:46 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ぱんださん♥戦いお疲れ様でした。
グエぇワルクナッテキタに笑えましたよ(*^o^*)
何時間後にお腹空いてきたのか教えて下さい♥
2014/07/10(木) 08:48:20 | URL | みどり #YrGnQh/o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
