仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年07月05日 (土) | 編集 |
1407midori001.jpg

おっす!オラぱんださん家のソラオ
最近はリード付けて庭で遊ぶのに飽き足らず、スキさえあれば玄関ドアのちょっとした隙間から脱走するよ!

貰われて来てすぐは日本猫シャムのミックスってことで、背中とかは白かったんだけど、段々茶色が増えてきて、タヌキっぽくなって来たよ(泣)
ぱんださんからは「タヌオ」とか呼ばれてるの!ひどくネー?!


1407midori002.jpg

今日はオラの遊び場を紹介するよ。梅雨だから植物がドンドン伸びて大変さ。
まさに緑一色(リューイーソー)
images_201407040546424d1.jpg 役満だね(笑)



1407midori003.jpg

庭の雑草を食むのが好き。。苦い草を食って、お腹にある毛を吐くのさ。美味しい草じゃダメなのさww
植物が伸びると、リードが引っ掛かるのでイチイチぱんださんが家から飛び出して来て助けてくれる。飼い主も大変だねww


1407midori004.jpg


1407midori005.jpg

ミニトマト、今年は赤いのと黄色いのを植えたんだって。オラ食えないから興味ないケドさww


1407midori006.jpg

キュウリもそろそろ食えそうだね!オラは食えないから・・・(略)


1407midori007.jpg



1407midori008.jpg

ぱんださんが一番気にしてるのは、エダマメの育ち具合さ!



1407midori009.jpg

ナス。まだ小さいけど実がなったよ!


1407midori010.jpg

これはオクラ。まだ寒いのか、葉っぱが大きくならずにぱんださんが心配してるよ。


1407midori011.jpg

今年はぱんださんが枝打ちしたからか、柚子の木が異常なことになってるよ!
柚子の実、大豊作の予感!


1407midori012.jpg

ぱんださんは柚子、好きじゃないので枝豆が大豊作の方が嬉しいってよ!(爆)


1407midori013.jpg

んでも梅雨の時期って余り外に出して貰えないから嫌いさっ!
また脱走してやるぜ!にゃっ!



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
検索頂いてありがとうございます!
最近は、お手軽なので Facebookばかりです。
ご近所さんなので 休日はどこかで すれ違っているかもですね!
2014/07/09(水) 12:17:33 | URL | yuuko shimada #-[ 編集]
チックくん
チックくん、拝見しましたよ!毛がフッサフサなんですね。
体格も堂々として、なかなかハンサムですね(^。^)

ソラオは今、夏毛になるとこなのか、すごく毛が抜けて大変。
いつも庭でブラッシングするんですが、どんだけ抜けるのよって感じです(~_~;)
2014/07/09(水) 05:43:56 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ソラオ君もダイブ貫禄がでてきましたね!
うちのチックも 貰ってきて間もなくは 白かったですよ。
沢山撫でながら 育てたから 手あかがついて 茶色くなってしまったのか。。。。謎ですが。
私も 三年更新なしですが ブログやってました。
チックの写真も何枚かあるので 見てみてください。
URL 貼っておきますが、見れないときは 「愛しのチック」にて検索してみてください!

2014/07/08(火) 12:25:49 | URL | yuuko Shimada #-[ 編集]
Re: おお!
さほっちさん

庭の柚子は間引きもしないので余り良いのが収穫できそうに無いよ。
きゅうりとトマトはイヤってほど採れるので、喜んで差し上げるってさ(^_^)v
2014/07/08(火) 06:19:17 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
おお!
そらおくん!お庭しか遊べないのね。
まぁ、仕方ないかw
そらおくん、お庭の柚子がなったら欲しいわって、
ご主人に伝えておいてね(笑)
2014/07/07(月) 12:08:33 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
昨日は 休みだったので久しぶりに体のメンテと思い 仙台方向に!

しかし パチ屋に寄り道(^^;
まぁ こういうのも大事(笑)

昼過ぎに伊藤商店に到着 すんごく混んでます…車を置くとこ無いから路駐で待ってたら店の前に停められてラッキー♪

2014/07/06(日) 08:02:18 | URL | 大五郎SP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
