仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年07月03日 (木) | 編集 |
最近、日替りで天気が変わります。昨日とはうって変わって良い天気の仙台。
愛車をとばして北目のお気に入り店へ。

1407yokozuna001.jpg

『味の横綱』地図
大学が近くて緑に囲まれた静かな町並み。買い物客も観光客もまず居ません。
ジモティだけが行き交う界隈ですね。


1407yokozuna002.jpg

店内は今日もほぼ満席。相席が当たり前の店です。

席に着くとすぐ、張り紙が目に飛び込んできました。。



1407yokozuna003.jpg

あれ。毎年こんなの貼ってあったっけ?

大体にしてこの店では「冷やし中華」なんてストレートなネーミングをしない感じですけど。。

去年の記事を見てみたら、やっぱしそう。
冷やし中華は「涼伴麺」ですww(去年の記事はコチラ



1407yokozuna004.jpg

去年の記事を見ても、モノによっては値上げがけっこう激しくて、ため息が出ちゃいます。
一番上のメニューは去年は500円でした。。



1407yokozuna005.jpg

一品ずつ見てみると、けっこうスゴいネーミングですね。
ホイコーローは「肉片」、レバニラは「肝片」ですって。食欲失うかもww


1407yokozuna006.jpg

ようやく着丼。「冷やし中華 780円」
カラシは別添えで来ます。五目焼そばと同様です。

混んでる時はかなり時間を要します。気長に待てる寛容さを持ちましょう。。。
今日は20分ほど待ちました。。


1407yokozuna007.jpg

錦糸玉子、細切りのクラゲ、キュウリ、イカ、カニ、上にちょこんとエビが乗っかっています。
この店らしい、宝石箱のような一品です。


1407yokozuna008.jpg

イカ。中華料理に使う具材なのでしょうけど、冷し中華に乗っかる店を他には知りません。
国分町辺りの高級な店はどーか分かりませんけど。


1407yokozuna009.jpg

ゴマが入っててコクのあるスープ。麺と相性もよく、美味しい


1407yokozuna010.jpg

カニの足。カニカマじゃ無いのです。この価格で立派な冷し中華ですよね。


1407yokozuna011.jpg

レタスが入っているのですが、コレを引っ張り出そうとして汁ハネが!シャツに!!!
オーマィゴーッド!


1407yokozuna012.jpg

クラゲ。これも意外と弾力というか反発力があって、これを持ち上げようとしたらまたも汁ハネ!!
今度はパンツに!オーノォーーーー! il||li _| ̄|〇


冷し中華は一時休止してオシボリでフキフキ
相席の向いのオジサンも驚くやら苦笑いやら同情の眼差し・・・・


1407yokozuna013.jpg

今日はこのスープが恨めしく感じました


1407yokozuna014.jpg

味の横綱
土・日・祝日休み



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
アンパンマンさんへ
マヨネーズっすかv-372。仙台はないっすね、発祥の地のプライドがジャマしてるのかなww

調べてみました。。名古屋以外だと山形・福島辺りでやるみたぃですね。。

http://matome.naver.jp/odai/2137071500054282401

情報サンクスです♪
2014/07/04(金) 05:51:58 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
No title
仙台か山形は冷やし中華にマヨネーズかけて食べる様な事聞いた事あるけれど?見たことないですね コンビニの冷やし中華もマヨついてないですね(愛知県はついてます)
2014/07/04(金) 05:20:27 | URL | アンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
