仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年07月02日 (水) | 編集 |
今日の昼は、最近ちょっとごぶさたしていた、新寺通りにある麺屋とがしの3号店へ。



1407ryuko001.jpg

『麺屋とがし 龍冴(りゅうこ)』
地図



1407ryuko002.jpg

消費税も有るけど、メニューの改編で値段がちょっと良くなっちゃってて、どーも最近足が向きません。。



1407ryuko003.jpg

ワタシ的には普段使いの店ではなくなりつつ有るんですが、そこは流石にコアなファンが多いとがし系列
いつ行っても混んでいます。
(最近どこでもそーですが)限定麺などを出して、お客に飽きられない工夫もしているみたいです。


1407ryuko004.jpg

綺麗に着丼カウンターの照明が上手くあたって、ブロガー的にスキですこーぃぅ店ww


1407ryuko0005.jpg

「海老らー麺 大盛 730円」
大盛は無料で増量できます。


1407ryuko006.jpg

エビ香り程度です、他のメニューにも汎用する濃厚なスープ。たまに思い出すと食べたくなる中毒性を持つ味です。

最近(前から?)カメラが上手くフォーカスをあててくれません。。ナニを撮りたいのかワタシ(笑)

1407ryuko007.jpg

この店でのお気に入りはカウンターのこの「特性辛味」。。

この店のスープは最初のうちは劇的に美味いと感じますが、後半飽き aki_20140701053514b74.jpg   が来ます。
ので、コレで味変させながら頂きます。。



1407ryuko008.jpg

ダバだばダバッ!けっこう投入~!


こーして見ると、天下一品 s-teniti.jpg  と似た程度の濃厚さに見えますね。。


1407ryuko009.jpg

やはり美味い 
メンマも勿論美味いし、ネギも爽やかな良い味を出しています。。




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
kaoさん ワタシもです。最近ジャンクフードよりあっさり系の店を探します。
季節によって食べたいモノって変わりますよね。

青森ラーメンの店、ワタシも気になっていました。
煮干系で玉子麺でしたよね。近々行ってみよう~♪

だいずはまだ行けてませんー。。いろんなのに広告出てて良く見ますけどね。。


2014/07/03(木) 05:08:52 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
No title
最近こってりに飽きちゃって…。

沖野の麺や五事に行ってきました♪
青森ラーメンってのが気になって。

肉野菜ラーメンをいただきました。
細縮れたまご麺が甘味があって
あんかけの具に合ってて私は好きな味でした。

だいずには行かれました?
2014/07/02(水) 13:13:05 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
