仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年06月27日 (金) | 編集 |
1406bonten001.jpg

今日良い天気。このところの仙台は、梅雨だってのに雨が降りません。。
昨日テレビで、入梅を見直す可能性が有るとか無いとか言っていました。  そんなコトって有るの!?

こう暑いと冷しメニューが嬉しいです。そんなワケで職場近くのコチラへ。


1406bonten002.jpg

麺匠 ぼんてん地図


1406bonten003.jpg

無化調・無添加にこだわったラーメンを提供するこの店。すっかり人気も定着し、有名店になりました。。


1406bonten004.jpg

100円も1,000円も不足って(笑)
ちなみに夏の時期は「冷やしらーめん」が人気です。
ワタシ的にはまだ早いかな。結構な激冷えメニューなのです。


1406bonten005.jpg

「ざる中華・中盛り+単品メンマ 620円+100円+100円」

魚介を感じるワリシタみたぃなのに、カエシを自分で調整しながら入れて食べます。
ネギとショウガの薬味が付いて来ます。
ショウガは最初から入れちゃうとあとはずっとショウガが勝っちゃうので、中盤以降に投入すべきです。。



1406bonten006.jpg

色の濃い、縮れの中太麺。キラキラしています



1406bonten007.jpg

ブレててすみません
絶品のメンマ。コショウでキリッとした味付けになっています。ココでの楽しみの一つです。


1406bonten008.jpg

ココのツケダレはワタシの中ではナンバーワンです。。
なにしろ自分で調整するんですからネ



1406bonten009.jpg

麺匠 ぼんてん



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
