仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年06月24日 (火) | 編集 |
1406handaya001.jpg

おはようございます。今日はひっさしぶりにメッチャ頭が痛い朝です。。
昨夜は職場の歓送迎会でした。きっと飲み放題の安酒のせいだと思います
ぁー、、ウーロン茶が飲めない人なのにウーロンハイを少し飲んだからかな。。。


1406handaya002.jpg

ベトナムへちょっとだけ行って来て、やっぱ日本のご飯が恋しいなと。
半田屋、もしかすると海外にも出来てるかも知れませんが(検索する元気も無いww)、いずれベトナムへ支店を出したとしても少しずつ日本とは味付けとかが変わって来ちゃうような気がします。。
やっぱ食べなれたモンが一番です(遠い目)


1406handaya003.jpg


1406handaya004.jpg

半田屋といったらライスカレー。カレーライスじゃ無いよ。。
お年寄りから若者まで、幅広く支持を集める人気メニューです。

1406handaya005.jpg

1406handaya006.jpg

ライスカレー 268円
豚キムチ 151円
とんこつラーメン 278円
合計 697円

半田屋でこれはちょっと掛かり過ぎですが、メイン系ダブルヘッダーで頼んじゃってますから(笑)


1406handaya007.jpg

鉄板です。ライスカレー。昔を思い出します


1406handaya008.jpg


1406handaya009.jpg

もやしの比率が高い豚キムチだなぁww


1406handaya010.jpg


1406handaya011.jpg

1406handaya012.jpg

半田屋のワリに(笑)これはデティールにもコダワリを感じる一品でした。。



別な日の半田屋。。

1406handaya013.jpg

めし小 108円
カツ煮 172円
鶏レバー煮物 108円
塩辛 43円
合計431円

半田屋ではこの程度が普通じゃないかな。値段的に。



1406handaya014.jpg

すんげぇメシの山。。小なのにww

1406handaya015.jpg

好きなのばっかり注文できますから、こぅした偏った結果になりガチです。。。


1406handaya016.jpg


鶏レバー大好きです。愛好会でも作ろうかしらん

今日は二日酔いのため手抜き記事ですみません、ぁ、今晩も飲み会です。



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
たみぃさんへ
半田屋のメニューって誰が企画してるんだか知りませんけど、熱いものを感じますよね。。
それと出てくるもののギャップも魅力です(爆)ww
2014/06/25(水) 06:06:00 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
もう、このネタを拝見するだけでウズウズしてしまいます。原因不明の感染性とでもいいましょうか??半田やさんは他にない楽しさをもたらしてくれますよね。憎めなさと、企画へのひたむきさとともにね。夏の企画なんだろなぁ~。ランパスとは違ったものを与えてくれます(^_^)
2014/06/24(火) 21:07:36 | URL | たみぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
