仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年06月10日 (火) | 編集 |
1406takemasa001.jpg

ランチ時に急ぎ歩くOL達が妙に若々しく見える(?)小路、初恋通り。。
ここに住んでいたという島崎藤村の詩集に因む可愛らしい小路です。
飲食店が多く、仙台のラーメン通なら大抵知っている「くろく」もここに店を構えています。


1406takemasa002.jpg

「居酒屋 たけ政」地図
最近、ランチパスポートだの何だので、ご無沙汰していました。
消費税が上がって、名物のワンコイン丼がどーなっているのか心配していました。。


1406takemasa003.jpg

2階へ上がると店の入り口が有ります。。
「いらっしゃぃませ~。お一人様カウンターどーぞー!」
入り口をくぐるとすぐに、ご主人の高音ボイスに迎え入れられます。


1406takemasa004.jpg

ワタシはこの店へランチを頂きに来て何年も経つのですが、カウンター以外のテーブルに座ったのは震災後の通常じゃないメニューで営業してた、混乱してたあの時期くらいです。


1406takemasa005.jpg

メニュー、値段も確認したかったので決めてあるけど貰ってみました。。
おぉ。。全部以前と同じじゃん
ジュースの果てまで値段は変えてありません。。


1406takemasa006.jpg

『天丼(大盛り・ツユだく) 500円』
昼時は時間がかかります。一番出ている定番の天丼でも10分は待つのが普通です。



1406takemasa007.jpg

ワンコインパスポートに参加してみて分かりましたが、このレベルのランチがあの本に載っかったら、連日行列で売り切れです。
ですのでワタシもブログで紹介するのが躊躇われるくらいですけども(笑)


1406takemasa008.jpg

今日は畏れ多くも大盛りサービスに加え、ツユだくまでお願いしちゃいました。。
ご飯が多い分、後半はいつも苦戦するので、ツユを後頭部のこの辺に増量したかったのです。


1406takemasa009.jpg

まん中のトンスイに入って来たのがツユ。
「ツユだく」といってもご主人が掛けるのでは無く、自分で掛けるのです。。


1406takemasa010.jpg

消費税の値上げは材料にも添加されており、大変でしょうに、品質もサービスも質は落ちていません。
まったく頭が下がります。。

1406takemasa011.jpg

ココのランチは、ありがたくって米粒一つも残せません。ごちそうさまでした


1406takemasa012.jpg

居酒屋 たけ政



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
ホント。儲け出るのか?ってこっちが心配になっちゃいますよねー、(とか言いながら大盛りにしてもらってますが)(笑)


山海=山は山芋、海はマグロとメカブ、トビッコが乗ります。

http://aihide.blog42.fc2.com/blog-entry-1904.html
2014/06/11(水) 15:54:34 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
No title
私も先日食べに行きましたが
変わらぬお値段とサービスに頭が下がります。

やはり天丼はかなり時間が掛かりましたが
山海丼などはすぐに来ていました。
ちなみに山海丼って何が乗っているのかしら?
天丼と親子丼しか食べた事ないの。
2014/06/11(水) 12:33:57 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
