仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年06月06日 (金) | 編集 |
1406ebizou001.jpg

連坊小路にラーメンの新店が出来たと聞いて、さっそく行ってみました。。
横断歩道の、以前ホルモン屋だったとこですね。昼は弁当も売ってた気がします。。

1406ebizou002.jpg

らーめん恵比蔵地図
やっぱ店舗はラーメン屋としてはちょっと違和感を覚える感じ。少し店内が暗い印象ですね。


1406ebizou003.jpg

店内は結構広い作りです。

カウンターのほか、

1406ebizou006.jpg

元ホルモン焼肉屋らしく半個室のテーブル席が多数。


1406ebizou004.jpg

厨房は2人でキリモリされていました。

1406ebizou005.jpg

ホルモン屋の名残のダクト配管が残っていました。





1406ebizou007.jpg

メニュー。
外の看板を見て、店名を見ても気付かなかったんですが、エビのラーメンが売りなんですね
醤油ベースと味噌があるみたいです。
醤油ジャンルの一番最後の「中華」ってのはエビが入らないバージョンでしょうか。。


1406ebizou008.jpg

夏限定のメニューも貼りだされていました。。


1406ebizou009.jpg

ご飯メニューも有ります。。なんだかちょっと値段が良い印象ですけど。。



1406ebizou010.jpg

まだ調理には慣れていないのか、ちょっと時間が掛かりギミで着丼。注文してから10分経過でした。


1406ebizou011.jpg

「えび中華大盛り 600円+100円」


1406ebizou012.jpg

なかなかキレイな盛り付けです。
山盛りの白髪ネギとチャーシュー、水菜のような草、糸唐辛子が乗っかっています。

率直に言うと「あれ?ネギらーめん頼んだっけ?みたぃな印象ww
残念ながらメンマの姿は見えません。
海苔、せっかく乗っけたのにあまり印象的ではありません。場所が違うのかな。コッチ側が良いかな。


1406ebizou013.jpg

メニューには「エビダシ効いてます」と有りましたが、ワタシはあまりそんな感想を受けませんでした。
エビの香りがちょっとする程度かな。ダシが足りない感じで、醤油も主張無く、塩辛い感じ。


1406ebizou014.jpg

麺はまぁ普通の。

1406ebizou015.jpg

なにげにビッグサイズのチャーシュー、トロンとしてて良い感じ。
せっかく良い出来なのですが、分厚いのでスープの熱を奪うのに十分。
炙ってから乗っけるとかの方が良いかもです。冷たいままだと脂もモタレル食感ですから。


1406ebizou016.jpg

初訪は塩辛いレビューでしたが、連坊に待望のラーメン新店です。頑張って欲しいです。

らーめん恵比蔵




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
